※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

夜間断乳についての成功基準や経験を教えてください。今は夜間授乳をやめて5日目ですが、まだ夜中に数回起きます。これで成功なのか、一晩中寝るようになるまで待つべきなのか、成功の判断基準が知りたいです。成功のタイミングや経験を教えてください。

夜間断乳について教えてください。
今日で夜間断乳6日目になります。

3日目辺りから、夜中起きてもトントンかお水で寝るようになりました。
夜の寝かしつけも抱っこでしていたのですが、4日目からゴロゴロしながら勝手に寝るようになりました。

大分楽にはなったと思っていたのですが、昨夜は夜中起きた際トントンでは眠らず、抱っこしたもののそれでもなかなか眠れずに2時間抱っこでぐずぐずしていました。

予想はしていましたが一進一退といった感じです。

そこで質問なのですが、夜間断乳された方は何をもって夜間断乳成功とみなされましたか?
今、夜間は授乳せずに5日経ちましたが夜中は数回起きます。
飲んではいないから夜間断乳成功でしょうか?
それとも一晩中寝るようになったらでしょうか?
そもそも成功もなにも無いのかもしれませんが…。

また、夜間断乳して一晩中寝るようになったのがいつ頃からかも教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

ごまちー0510

夜間断乳というか3回食になってから
夜中だけで1歳になって卒業したので
参考にならないかもしれませんが…
少し前まで夜中1、2回は起きてました😅
まぁ麦茶飲んで寝てくれますが…
今でもたまーに起きたり😭
いつになったらまとまって寝てくれるんでしょうかね😂

• まる

まる

飲まなくなっても起きることは起きるんですね😂
    夜間断乳すると一晩中寝てくれるみたいな話よく聞くのですごく期待していたのてすが…。
    やっぱりその子の特性によるものなんですね!

• 10月2日