※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ!
妊娠・出産

二人目の妊娠で三階の住まいが心配。妊婦時の上階生活についてアドバイスを求めています。

皆さん初めまして、宜しくお願いします。
二人目を授かりまして、産まれたら二歳差です。
なのですが、新しい住まいを決まってたからの妊娠が発覚して、妊娠してなかったら三階でも良かったのですが…😅
今も切迫流産になりかけてると診断をされました。
その事で私の両親が今後住むところが三階でとても心配してます。
因みにエレベーターもないです。

皆さんは上の階に住んでて妊婦中はこんな工夫してましたよ。とか有りました教えて欲しいです。
不動産屋さんもあんまり、人情がなく自分の実家も四階で育ててたのでねぇーっで終わりです、
皆さんコメント下さい😭

コメント

ばっち~ママ

もぅすぐ産まれるんですよね?

  • みぃ!

    みぃ!

    まだです。初期妊娠ですので、五週目と、ちょっとです。

    • 10月1日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    プロフィールが38週になってたので
    すみません⤵

    • 10月1日
  • みぃ!

    みぃ!

    ごめんなさい。まだ、予定日が、決まってなく。適当にやりました😅

    • 10月1日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    そぅだったんですね😅
    すみません💦

    • 10月1日
  • みぃ!

    みぃ!

    いえいえ💦💦
    上の子が居ると色々と大変ですか?

    • 10月1日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    大変です💦
    でも、かわいさが上回りますよね☺

    • 10月1日
  • みぃ!

    みぃ!

    ですよね、お買い物とか何か工夫してますか?

    そうなんですね😌

    • 10月1日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    旦那が休みの日に出てますよ!
    あとは母に下の子見ててもらって上だけ
    連れて出たりしてます✨
    車で行ってまとめ買いです☆

    • 10月1日
  • みぃ!

    みぃ!

    休みの日ですね!いいですね!
    車 あると便利ですよね😭
    車無くて…😅

    • 10月1日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    車がないと大変ですね😅
    こどもがいるだけで大変なのに、それに
    荷物があると尚大変ですよね💦

    • 10月1日
  • みぃ!

    みぃ!

    そうなんですよね。
    居るだけでも大変ですよね💦💦
    ですよねー。ネットスーパーとか頼んでみます!

    • 10月1日
☆_mama

わたし四階ですが、
やっぱつらいです(笑)

  • みぃ!

    みぃ!

    辛いですよね💦なかなかいい物件がなく。こまってるんですよ。
    上も居るなら余計大変ですよね💦

    • 10月1日
  • ☆_mama

    ☆_mama

    うえの子が3階までじぶんで
    あがれるなら大丈夫じゃないかな😄💕

    • 10月1日
  • みぃ!

    みぃ!

    ですね💦まだ一歳なので…(笑)
    上がれるといいんですけどね!

    • 10月1日
  • みぃ!

    みぃ!

    コメントありがとうございました!😭✨

    • 10月1日
はじめてのままり

マンションの3階に住んでます(๑˃̵ᴗ˂̵)
引っ越してしばらくして妊娠。
エレベーターないので買い物すると
上がるのが物凄く大変です。笑
まだ19週なんですがこれから大きくなるお腹を抱えて階段使うと思うといまからもう憂鬱です…笑

  • みぃ!

    みぃ!

    ですよね。しんどいですよね。
    これからどんどん大きくなると階段とか見えなくなりますから、気を付けてくださいね。
    鬱になりますよねー😅

    • 10月1日