※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

明日で1歳半になる娘。未だにおっぱい大好きで…いつまで飲み続けるんでしょうか。この年なら断乳しかないでしょうか?

明日で1歳半になる娘。未だにおっぱい大好きで…いつまで飲み続けるんでしょうか。この年なら断乳しかないでしょうか?

コメント

マァム

2歳10ヶ月になる娘。
こちらも未だに飲み続けてます。先生や医師に相談しても笑われ飲みたい分だけ飲ましてやれ〜!って言われるので自分の意思でやめてくれるまで待ってようと思っております(=◇=;) ギクッ

• ママリ

ママリ

逆にそういって貰えると、飲ませててもいいかなと思うんです!一度私自身が内科にかかったときに、もう、辞めさせなさいと言われてしまい…

• 10月2日
  • マァム

マァム

内科とかって昔の考えの先生が多いですし今の文化を推薦してて現代に伴った意見を下さる方のお話の方が子供も今の時代に進化してるわけですし私的には昔の人の話は参考程度にしか聞いてないです。

• 10月3日
美桜

卒乳まで付き合うか、断乳ですよね!
私は自分が薬を服用することになり突然断乳になってしまいました。息子もおっぱい大好きだったので、心の準備もお互いできず、可哀想なことをしてしまったな・・・と思いますが、いつか、が今来たんだと自分に言い聞かせています。
幸い、夜泣きなどもそんなになく断乳は成功しました。ただ、おっぱいは悲鳴をあげ、全部絞り出していい3日目までは地獄でした(泣)

• ママリ

ママリ

断乳、大変ですよね…
    それなら、夜起きて授乳した方がいいかなと思ってしまって…

• 10月2日
 ぺこ

うちは来月2歳になります。
減ってはいますが、未だに大好きで、嬉しそうな顔をして飲みにきます。飲みたいだけ飲ましてあげたいとも思いつつ、さすがにそろそろやめたほうが…と葛藤しています。
“おっぱいは赤ちゃんのだよ”“もうお姉ちゃん(2歳)だし、バイバイしないとね~”って声をかけてはいますが、全くです(^^;
回答になってなくてすみません…

• ママリ

ママリ

うちは、泣きながらせがんでくるので…ニコニコより必死さが強くて…
    辞めさせるのもかわいそうで…

• 10月2日
ゆめいちふう@

考え方はそれぞれなので…
チョコレートさんがどーしたいかで良いと思いますよ〰❗
私は正社員で10ヶ月ちょっとで仕事復帰してしまったので、甘えられるオッパイ(夜のみ)は子供が自然と卒業するまで…か、まぁ~3才までは良いかな~なんて思ってました。
まっ、結局1才7ヶ月で私の薬の関係で無理やり卒乳しちゃいましたが😅
友達は3才過ぎても日中もあげててちょっとビックリしましたけど😲
1才半ならまだまだあげてても良いかなぁ~と私は思いますけどね😉

• ママリ

ママリ

同じく、10ヶ月から復帰しました。
    甘えたいだろうなと思うと、まだいいのかなと思ったり…でも、内科医に辞めさせなさいと言われてしまったのが引っ掛かっています。

• 10月2日
⊂(^(工)^)⊃再urotaco5.8

チョコレートさんと娘さんのタイミングで良いとおもいますよ😁
ウチは2歳の誕生日に「パイパイバイバイする?」って息子に何気無く聞いたら「バイバイする😁」って言っていきなり飲まなくなり、卒乳しちゃいました😂
おっぱい大好きな息子だっただけにビックリ‼️‼️ちょっぴり寂しかったです😂😂😂
ちなみに、世界の卒乳年齢の平均は4歳らしいですよ😳😳😳

• ママリ

ママリ

そんな感じで卒乳できたらいいなと思っていますが…娘は頑固なので難しそうです(笑)

• 10月2日
プーさん83🖤

1歳半で断乳しました。
妊娠を機に辞めました😅

• ママリ

ママリ

辞めざるを得ない状況になれば、断乳出来そうなのですよねー!

• 10月2日
  • プーさん83🖤

プーさん83🖤

周りの子は1歳までには
    卒乳してたので焦ってたのもありました😅

• 10月2日