※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
***
家族・旦那

あと2ヶ月ほどありますが、今から旦那の会社の忘年会のことを考えていま…

あと2ヶ月ほどありますが、今から旦那の会社の忘年会のことを考えています。12月ころわたしはまうすぐ出産って時期ですその中で酒のまれるとすごい嫌です仕事の付き合いとはいえ、ほんと行って欲しくないその日になったら私絶対機嫌悪くなる!目に見えてる!妊娠中のみにいったりしてほしくないわ〜いったとしても嫁が妊娠中だからってみんなより早く帰ってきたり工夫してほしいけど奴は絶対そんなことしないな今からイライラしてくるー

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!!心配してほしいし、そもそも自分はお酒も飲めないし←わたしは飲まないですが(笑) 自分ばっかりいいなーって思いますよね!!うちはさすがーーーに忘年会シーズンにもう生まれるので行かないと思ってるんてるんですが…これで行ったらもう許せませんね😱

  • ***

    ***

    仕事の忘年会だからとかいって行かなきゃ行けないって感じになり奴は絶対にいきます😒まじうざいですかんがえるだけで。

    • 10月1日
さっちゃん

私なら順調で体調もよければ、たまにの飲み会なら付き合いも兼ねて行ってらっしゃいしますね~
ただ、頻繁に飲み会とかいくようなら何があったら心配だからそばにいてほしいと甘えてみてはいかがでしょう?

イライラしては赤ちゃん心配しますよ

  • ***

    ***

    うーーん頻繁にいきませんが、そもそも会社の女と色々あるのでそーゆーのも不安だし妊娠中てのもあるからいってほしくないです

    • 10月1日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    女性が絡むと心配ですよね(;´Д`
    なら、やはり正直に今回は行って欲しくないと伝えてみてはどうでしょう??

    私の3番目の子が12月うまれなのですが旦那に軽く「やめれないよね?」てきいたら相談してみる!といって行かないでくれましたよ

    • 10月1日
  • ***

    ***

    行って欲しくないっていっても忘年会だからと理由をつけて必ず行くと思います。はぁ。うらやましいです。

    • 10月1日
あゆむげ∞

私も出産前に旦那さんの飲み会がとても多かったです(>_<)

付き合いなのでしょうがないけど
こっちも不安だしできるだけ行ってほしくないですよね💦

うちの場合上司の誘いはなかなか断りづらいとのことで出産予定日近くはいってもいつでも連絡とれるよう(音だしておくとか)にとお酒は飲まずノンアルコールビールなどで乗りきってもらいました🙆

  • ***

    ***

    やっぱりノンアルコールにしてもらったほうがいいですよね!飲まれるとむかつきますし😡😡

    • 10月1日
  • あゆむげ∞

    あゆむげ∞

    ホントですよね~、男は付き合いだからしょうがないと言えばいいと思ってるのがむかつきますね(笑)

    うちはGPSのアプリをいれてもらって居場所確認、飲み会の写真を送ってもらう、ノンアルコール、常に連絡
    を徹底してもらって行かせてましたよ😊
    がっちがちの束縛で旦那さんは周りに引かれていたようですが…(笑)

    産後はもーーっとイライラしますよ😔💭
    新生児の間は外にもなかなか出られず、なれない育児に病んだりイライラしたり産後で情緒不安定になります😩

    怒っても男の人には効果なしなので
    不本意ですが
    不安だから早く帰ってきてほしい
    とかうまーーーーく旦那さんを手のひらで転がして産前産後出来るだけ色々協力してもらいましょう💓

    • 10月1日
  • ***

    ***

    もう少し日が近づいたらどうなるかわかりませんが言ってみます、、わたしもガチガチの束縛したい派です(´・ω・`)旦那がちゃらいから。(笑)

    • 10月1日
  • あゆむげ∞

    あゆむげ∞

    うちも旦那さん結婚するまでちゃんぽらんでしたよ(笑)
    喧嘩したらすぐキャバクラ行く
    とか💦💦
    次の日仲直りしたかと思ったら
    キャバ嬢からLINE来たりとか…🤣
    そんなんばっかり繰り返すから束縛がどんどん増えていきました!

    でも子供産まれたら旦那さんのことなんかほとんど気にならなくなります(笑)
    というより子供のことで手一杯になるので👶
    今はもうそこまで束縛してないです💡

    旦那さんも子供が可愛いようで
    ちゃらんぽらん直りました(笑)

    • 10月1日
  • ***

    ***

    あんたがしっかりすればこっちの束縛も軽くなるわ!😡ておもいますよね!

    わたしも産まれたら子供子供…てなって旦那のことどうも思わなくなりたいんです(笑)わたしの旦那もこども産まれたら変わればいいのになー。女みんなに優しくするとかほんとやめてほしい…

    • 10月1日
  • あゆむげ∞

    あゆむげ∞

    ホントですよね~

    どんどんなりますよ、どうでもよく(笑)
    うちは変わったのは最近ですが…🤣

    はいはいして寄ってきてくれたり
    にこにこしてくれるようになってから可愛いと思い始めたようで…

    女みんなに優しいは嫌ですね⚡⚡
    自分だけに優しくしてほしいが女ですよね~🤔

    • 10月1日
  • ***

    ***

    どうでもよくなりたい。(笑)(笑)

    • 10月1日
いちご

分かります😂
うちの旦那はお酒弱いし嫌いで
コーラで良いって人なんですが、
仕事の飲み会だからこそ
先輩からつがれ、断れず飲み
潰された事が何回か..私も同じ
会社なのでたいがい共通の知り合いが
いて連絡してくれるので
まだ動けるし迎えに行きますが、
連絡取れなくなったりすると
心配になりますし寝てる時に
起こされ迎えに行くのも大変です💦

私の周りで妊婦の奥さんや
小さなお子さんを持つ
方達は車で行ってノンアルにする
って方が最近多いのです!
子供や奥さんに何かあったら
すぐ駆けつけられないし、最悪
手遅れとかになったら一生
後悔するからいつでも動けるように
心がけてるらしいです!!✨

私もそうしてもらおうと思います✨
ただ今県外に大好きな釣りをしに
行ってますが今のうちだけと
我慢して家でお留守番、
グータラしてます(^^)

  • ***

    ***

    わたしもノンアルかなんかで済ませて早く帰ってこれたら早く帰って来いっていおうかな…いう事聞くかわからないですが😑

    • 10月1日
KOU

わかりますー!
私も同じ会社だったので
どんな忘年会かもわかります!!
しかも泊まりOKなんですよね~笑

独身の時は夜中まで先輩後輩と
馬鹿みたいに飲んでいつのまにか
寝て泊まってましたけど(笑)

12月予定なので忘年会とか
絶対嫌なんですけど( ̄▽ ̄)
嫌というか、ズルい!!!!
私も家事育児おつかれ忘年会したいです。

一人目も早く生まれたので
二人目は絶対早まると思います(><)

夫はノンアルコール派ですが
やはり付き合いというか
上から飲まさせられたりするので
ウザイなぁ~って思いますね( ̄▽ ̄)

  • ***

    ***

    行かせたくないけどもし行くならみんなよりはるかに早く帰ってきてノンアルにさせたいです。

    • 10月1日