※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲秀かぁか
サプリ・健康

3人目が、生後3ヶ月になります。出産後から、私どうしてしまったのと…

3人目が、生後3ヶ月になります。

出産後から、私どうしてしまったのという位ボケてて、かなり自信喪失です。

コンタクトは、装着前にケースを洗って洗面所に流す、普段慣れた道でも、間違える、友達との会話も、言葉が出てきにくく、簡単なものの名前とかがアレアレとかになっちゃったり…。
上の子の学校行事もすぐに忘れてしまって、カレンダーに書き込んだのをみて、当日思いだし慌てる、夕飯の時に、炊飯器のスイッチを押すのを忘れて炊けていないや、日常茶飯事です。
昨日も、子どもの小学校の運動会でしたが、我が子の出番をカメラを撮るところを忘れて、肉眼で一生懸命みてたら、写真を撮るのを忘れていました。
今までは、、こんな事、無かったのに、旦那には怒られるし、
たびたび重なると、またか、へこみます。

皆さんも、こういう事、ありましたか??

育休明け、仕事にも復帰するため、今から本当にやっていけるのか、不安です。


コメント

ゴロぽん

言葉選ばないと、産後は馬鹿になりますよ。笑
わたしは最近やっとすんなり文字を読んで頭に入ってくるようになりましたから😅

  • 咲秀かぁか

    咲秀かぁか


    産後は、バカになりますよね。

    活字を読むのは、まだ大丈夫なので、まだ、軽いほうなんですかね。
    失敗続きでも、いつかは、マシになると思って、気を付けて過ごしますー。

    • 10月1日
るなちゅ

私の話か!?と思いましたー!
3人目が3ヶ月になったところですが、私も酷いです…

2人目が年長で、年中と年少の時の担任の先生が目の前にいるのに両方名前が思い出せず、思い出すのに1日かかりました(>人<;)

今朝も、コーンフレークを食べてる時に一瞬席を外したら、何してたか忘れて戻ってそのまま赤ちゃんにおっぱいをあげてしまい、後からフニャフニャの不味いコーンフレークを食べました…。

コンロの火の消し忘れもヤバイです!
1番気になるのは、言葉が出にくかったり、吃りかけたり、言い間違えたり、2つの言い回しで迷うと合体して意味不明な事を喋ってしまったりするのが多い事です(;´д`)

1人目の時も同じでしたが、知り合いのいない土地でほとんど家に帰って来ない旦那だったので、赤ちゃん以外喋る相手がいなくてそのせいでボケたんだと思います。
でも今回は、毎日幼稚園や習い事の送迎をして人と会ってるし、毎日上2人といっぱい喋ってますし…

ちなみに、2人目の時はあんまりなかったか、気にならなかったか、覚えてないです(^◇^;)

  • 咲秀かぁか

    咲秀かぁか


    同じ事が多いので、安心しました。
    そんなに最初は、気にしてなかったのですが、最近、本当に落ち込んでたので…。

    大きな失敗に気を付けて、母業お互いに頑張りましょうね。

    • 10月2日
ゆか

わたしも記憶力が落ちたとおもう!
今日は何日?曜日?くらい何も考えてない感じ。でもそれは産後あるあるって産院でいってました。雑誌とかでも書いてあったと思います。

  • 咲秀かぁか

    咲秀かぁか

    そうですか。
    産後あるあるなんですね。
    今まで、そういった失敗が無かったので、落ち込んたんですが、気にしないようにします。

    • 10月2日
ひろ

私は物忘れはあまり気にならないので自分の経験じゃなくて申し訳ないですが…
いま「産後 物忘れ 原因」でGoogle検索するとたくさん出てきました。
やっぱり一部のホルモンの減少が原因みたいですね。
月経再開まで続き得ると私が見たページでは書いてあったので、あまり気にせず、旦那さまにも産後はホルモンバランスでそういうこともあるということを話して理解してもらって、ぜひ助けてもらってください(*´꒳`*)

私は私で産後、体調不良が次々起きて、なかなか元気一杯!な時期が長続きしないです>_<
やっぱり出産ってそれだけの変化が起こる、身体にとっても一大イベントなんですね!
私は良い歳して1人目ですが、咲秀かぁかさんはそれを3人してこられててすごいです☆
無理せず周囲に甘えられるところは甘えながら、マイペースにやっていきましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
私も育休中ですが、仕事復帰後の不安は、復帰するときに考えましょ☆笑

  • 咲秀かぁか

    咲秀かぁか


    そうですね。
    周りの理解も必要ですよね。
    なかなか、旦那が仕事で忙しくゆっくり話す機会がなくて。

    まだ、先の事、心配し過ぎても不安が募るだけですよね。
    とりあえず、今の日常を頑張って乗り越えます。

    • 10月2日
ひよこ

1人目ですが、私もボケてます✋️
お祝いで貰ったお金を郵便局に預けようとして、お金を家に忘れる💦

咄嗟に言葉が出にくい😭ガスの元栓しめ忘れる😱

  • 咲秀かぁか

    咲秀かぁか


    それも、あります。
    銀行の窓口に行って定期を解約するのに、はんこ忘れたりだとか。

    皆、よくあることみたいなので、安心
    しました。

    • 10月2日