※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろーーも
子育て・グッズ

授乳時間が長いですか?途中で起こして飲ませた方がいいでしょうか?

4ヶ月半の男の子のママです(完母)。21時頃おっぱい飲みながら寝るのですが、それから4時~5時頃まで起きません。2回ほどオムツ交換はしますが、それでも起きません。授乳時間が開きすぎですか?途中、起こして飲ませた方がいいのでしょうか?

コメント

cocolo...❤︎

親孝行な息子くんですね♡体重がよっぽど増えてないとかでなければ、今のままで大丈夫だと思います🙆ろーーもさんもゆっくり寝て休んでください❣️

• ろーーも

ろーーも

体重…8200あります笑
    今のままで大丈夫そうですね♪安心しました★ありがとうございます(*^^*)

• 10月1日
ちゃそ

うちの子も3ヶ月手前ですが、21時に授乳して、22時に寝て、5時まで起きませんよ😆
体重がちゃんと増えれば大丈夫だと思います💕
たくさん寝てくれたら助かりますよね😊
うちはさっき起きておっぱい飲んだら覚醒して今横で元気いっぱいです😂

• ろーーも

ろーーも

3ヶ月手前でそんなに寝てくれるんですか♪おりこうさんですね(*^^*)
    体重8200もあるので大丈夫ですかね笑
    安心しました♪ありがとうございます♪

• 10月1日

お腹が空いたら自然と起きて泣くと思います。
うち娘も、12時間寝たままの時もよくありましたが、体重は曲線内に入ってました。

• ろーーも

ろーーも

12時間寝るときもあるですね(*゜Q゜*)すごい!うちの子もそれくらい寝てくれたら、爆睡できるのに…笑
    回答ありがとうございます(*^^*)♪

• 10月1日
豆大福

もう4ヶ月なら脱水の心配もないでしょうし、お腹がすけば泣きますよ😌
成長曲線問題ないようであれば、無理して起こさないで寝かせてあげて大丈夫です!!

うちも3〜4ヶ月頃から朝までぐっすりなことがほとんどなので、起こしてないですがすくすく、ぽちゃぽちゃと育ってます💕

• ろーーも

ろーーも

脱水とか心配だったんですよ(*T^T)大丈夫みたいなので、安心しました♪体重、曲線越えそうな8200あるおデブチンなので大丈夫そうですね♪
    ありがとうございました\(^-^)/

• 10月1日
シエル

うちも同じく生後4カ月半ですが、21時に寝て8時まで起きてこないなんてザラにあります♡その間、一度も授乳しませんが8.2キロの大物です!もうお腹すいた、満腹、がわかるから大丈夫だとおもいます!

• ろーーも

ろーーも

おーー!!うちの子も体重8200です!(*゜Q゜*)
    同じですね♪
    起こさなくても大丈夫そうで安心しました♪回答ありがとうございます( ・∇・)★

• 10月1日