※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamam
妊娠・出産

出産前にしておきたいこと、良い案を教えてください。

いつもお世話になっております🙏
みなさんは、出産前にしておきたいこと、しておけばよかったな〜と思うことってありますか!?

赤ちゃんが産まれたらしばらくは付きっ切りで、自由な時間は無いと思いなさいと実母に脅されました✋️笑
しかし、初めての出産で、今のうちに済ませておくことなんて思いつきません😥
映画館で映画を見るとか?😭

何か良い案があれば、教えてください!

コメント

mana

私はおっぱいが詰まったりするのが怖いので今のうちに甘い物沢山食べてます。映画もオススメです。

  • mamam

    mamam

    そうか!!!😵
    甘い物とか控えなくちゃいけなくなるんですね💦気付きませんでした😂
    ありがとうございます🙏✨

    • 10月1日
arar*

主人とふたりになるのは、次は老後なのでとデートや旅行しました‼💓笑

あとは、夜に外出できなくなるので友達とごはんとかもいきましたよー\(^^)/
おしゃれなカフェでゆっくりひとりでお茶もおすすめです‼✨

  • mamam

    mamam

    そうですよねーもう老後くらいですよね💧
    なんだかそう考えると、旦那と2人きりの時間が惜しく感じます…贅沢ですが😭💦笑
    ひとりでゆっくりできる時間も、なかなか無いですよねー💦
    思う存分、今のうちにゆっくりしようと思います✋️✨

    • 10月1日
  • arar*

    arar*

    わかりますよー‼
    同じような気持ちで、妊娠中はよく不安定になりました😂

    でも、大好きな人との赤ちゃんと3人での生活もとってもしあわせですよ💓
    主人と息子がふたりでうれしそうに遊んでる姿を見るのが好きです(ノ´∀`*)
    そしてなにより我が子はめちゃくちゃ可愛いですよ💓

    出産頑張ってくださいね\(^^)/

    • 10月1日
  • mamam

    mamam

    そうですね、3人だとまた新しい幸せや光景がありますよね😊💓
    うちも男の子なので、同性である主人がすごくすごく楽しみにしています✨
    もちろん私もですが✋️✨

    ありがとうございます🙏💕

    • 10月1日
msy☆

映画館で映画を見たり
カフェでゆっくりしてみたり
カラオケ行ってみたり
あとは美容院やネイル
エステ(妊婦さんでも可能なところ)
夜の徘徊に行ってみるとかですかね🤔

  • mamam

    mamam

    カフェやカラオケも、確かに赤ちゃん連れてなかなか行けないですね!
    夜の徘徊😂笑
    今度の週末やっておきます👌笑

    • 10月1日
  • msy☆

    msy☆

    ある程度になるまでは
    なかなか行けないし行っても
    騒がれてゆっくりできないので😫
    夜なんてほとんど出歩けないですから
    夜景とかお散歩とか
    夜旦那さんと食べ物を少し食べに行ったり
    スタバに行ったりもいいと思います💕

    • 10月1日
  • mamam

    mamam

    なるほど…夜は赤ちゃん連れではなかなか出歩けないですね、たしかに🤔💦
    考えてみたら、赤ちゃん連れて行きにくそうなところ、たくさんありますね😭💦

    • 10月1日
  • msy☆

    msy☆

    子供がいたら煙草の煙とか気にして
    居酒屋さんとかも
    産後一回しか行ってないです😩💭
    あとは産後なかなか遊べなくなるので
    友達と今のうちにたくさん遊んで
    子供産むと一気に老け込むので
    この頃ピチピチ〜若いわ〜っていう
    プリクラや写真を残すのもオススメです👍

    • 10月1日
  • mamam

    mamam

    友達との写真やプリクラは全然思いつきませんでした!!😵✨
    なるほどー!たしかに、今しか撮れない写真かもです笑
    マタニティフォト的な感じで、友達とプリクラ写るのアリですね🙏💓
    ありがとうございます😂✨

    • 10月1日
aina

妊婦姿を写真に撮っておく!!私は1枚もないまま出産しとてもショックでした。

  • mamam

    mamam

    妊婦姿の写真撮ってなかったです😵💦
    今度メイクしたときに、ばっちり撮っておこうと思います👌
    ありがとうございます!🙏

    • 10月1日
deleted user

旦那大好きなので、もっともっともっと旦那と行きたいところや、旦那と2人の時間をたくさん過ごしてきたらよかったかなぁと思いますね🤣
もう当分は2人きりになれる機会も少なくなるので寂しいです😞

  • mamam

    mamam

    わかりますー!😂
    私も初出産で、赤ちゃん産まれるのは嬉しいし楽しみですが、旦那と2人きりの時間は無くなるのか〜と思ったら寂しい気持ちに😭
    今のうちに旦那との時間、大切に過ごしたいと思います👌💓

    • 10月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そして、旦那が仕事でいない時とか私だけかもしれませんが、1人でいるときより出産してからのが孤独感すごいです😂余計旦那とまた2人になりたい、寂しい、会いたい欲が加速してきた気がします😵ほんとに旦那さんとの2人の時間たくさんたくさん作ってくださいね!✨

    • 10月1日
  • mamam

    mamam

    産後は旦那さんを拒絶しちゃうって話はよく聞きますが、反対に寂しくなることもあるんですね😂💕
    私も性格的にそうなりそうです💧笑
    2人きりの時間はあと少ししかないですが、大切にしたいと思います✨

    • 10月1日
Aayyuu07

美容院、ネイルですかね︎☺︎
妊婦の時の夜のお散歩好きでした🤗

産まれてからは里帰りしてたんで
夜10~15分くらい気分転換に
近所をお散歩してました😇

  • mamam

    mamam

    けっこう夜のお散歩されてる方いらっしゃるんですね✨
    赤ちゃん連れではなかなか出来ないですしね😅
    美容院なども、済ませておこうと思います✨

    • 10月1日
suu♡

出掛ける度にわ~こんな所産む前に行っとけば良かったな~と思う事が多々あります…すぐ忘れてしまうのですが😅
映画も観たかったですね~(笑)
後はレストランなんかも子連れだとファミレスとかそんな所ぐらいしかなかなか行けないので行きたかったな~豪華なランチとかディナーとか食べたかったな~と思います😂(笑)

  • mamam

    mamam

    子連れで行きにくいレストランも、今のうちに行っておくべきですね〜✋️✨
    産まれるまで週末がもう数回しかないので、旦那を誘って行っておこうと思います😂🙏💓

    • 10月1日
  • suu♡

    suu♡

    旦那さんと2人きりの時間とっても羨ましいです(*´˘`*)♡
    是非たくさん2人きりを満喫しておいてください😍💓

    • 10月1日
  • mamam

    mamam

    ありがとうございます😂🙏💓

    • 10月1日
光莉ママ

ゆっくりお風呂に使ったりすれば良かったなぁと思いました!!!

映画もいいし、買い物も!!!
何より好きなだけ寝た方が良いですよ!!!(笑)

  • mamam

    mamam

    お風呂ですかー!
    ゆっくり入れませんね😳💦
    今すでに長風呂気味ですが、産後はできなくなりますね💧
    思いつかなかったです😵
    ぐっすりゆっくり寝れるのも、今のうちにだけですね👌😂✨

    • 10月1日
※ぱんころ※

旦那さんといっぱいお出かけですかね☺
デートらしいプランで☺❤

  • mamam

    mamam

    やっぱり、2人きりの時間が無くなるのが一番大きいですよね😭💔
    まる一日かけて、デートしたいと思います🙏✨

    • 10月1日