※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーまま
ココロ・悩み

旦那が長時間外出し、帰宅後アムウェイの商品を勧められた。胡散臭く感じて否定すると怒られた。アムウェイについて知っている人はいるか。

休日に子供の世話もあるのに会社の同僚とご飯行ってくると6時間以上家をあける旦那。
それだけでこっちは充分ムカついてるのに、帰宅するなり同僚からアムウェイというとこの商品を勧められた~試しに買うか~と。
アムウェイというとこは商品を買えば、紹介した人にもお金が入るシステムで儲けている人もいると言います。
私はただただ胡散臭くて否定したら、旦那は怒りました。
アムウェイって私は初めて聞きましたが、皆さんの知ってる人いますか?
もうー日頃の父性の無さにも腹立つし、楽して金儲けをしようとすることにも呆れる!(怒)

コメント

ケンタロー

アムウェイ=ネズミ講…
アムウェイの商品が良いか悪いかは分かりませんが、関わらないことをオススメします…

*たまちゃん*

ネズミですね💦
昔からあります。
創立の時からしてる人はもちろんトップなので儲かってますが、下の方になればなるほど儲かりません。
儲けるためには自分の身内、友達を会員にして、さらにその人たちにも何百と会員になってもらわないと儲かりません。
アムウェイは有名なので、名前を聞くだけで縁を切る人も続出です。
あたしはそのタイプです苦笑

確かに商品は良いものもありますので、全否定は出来ませんが、購入だけではなく、ビジネスとして勧誘があればさっさと縁を切ったほうが身のためです。
今は旦那さんだけかもしれませんが、そのうち、しーままさんのまわりにまでビジネス会員の勧誘がいき、周りから疎遠になってしまう可能性があります。

ビジネスは儲かるしかいいません。
でも、実際儲けようと思えばさっきも言いましたが何百と会員を作り、さらにその会員もしっかりと活動してくれないと意味がありません。

楽して儲かるなんてことはありません苦笑
大変ですよ苦笑

ま、旦那さんが怒るのもわかります苦笑
基本勧誘を受け、儲かると信じた人は否定されると怒ります苦笑
あたしの周りもそんな人たくさん見て来ました苦笑
全員、今じゃ縁切ってなにしてるかわかりませんが苦笑

と、長々と書きましたが、会員を勧誘するのはすごく良い言葉を使って来ます。
早いうちに目を覚まさせてあげてくださいね💦
下手したら家庭崩壊になりかねませんので…

sistermill

マルチで有名ですよね、結構被害に遭ってる話ネットでよく見ます。一度買うと色々他のものも買わされる、身ぐるみ剥がされるみたいなイメージ持ってます。

桃栗

私は10年以上アムウェイ製品使っています!最初はビジネス目的でしたが今ではすっかりただの愛用者てす😅

製品は間違いないし会社自体も安全だけど、勧めてくる人によって怪しいかどうかが変わってくると思います。
正直楽してお金は手に入るものではないので、そう言って勧めてくる同僚の方と一緒にビジネスをするのは少し危ない気がします。

チョロ美ー

アムウェイに勧誘されたことあります。

知り合って間もない時期に風邪を引いたと伝えたらサプリメントを届けてくれました…。親切な人なのかなと思ってましたが、その人に誘われたバーベキューに参加したところアムウェイ繋がりのグループの会でした。

そのうちお料理教室に誘われますよ。それもアムウェイの商品を紹介する会です。

彼らは違うと否定しますが、ネズミ講のようなシステムが胡散臭すぎます。

いざ始めてみて誰に紹介するかってなったときにまずは親戚や友人だと思うのですが、信用を無くしそうですよね。

あやちゃん

ネットワークビジネスの代表がアムウェイですね。グループの結束が高くていつも一緒にパーティーして料理を披露しながら仲間を増やしていきます。商品自体は良いものですがビジネスとなるとどんどん仲間を増やすための勉強やら、購入はやめられないし宗教のように拘束されますよ。
うちの旦那もそうですが本当もっと大人の器の大きな男性になってもらいたい。
労いの言葉1つかけられないので。

べーさん

うちの旦那、アムウェイを始めようとしてます。
私は良い印象はないし、私の母も反対しています。
こっちが何言っても全然聞いてくれないんですよね…

はーちゃん&いろちゃん

マルチで有名ですね。
うちの母は料理がすきなので、フライパンや圧力鍋?とか自分の欲しいものだけ購入して愛用してるみたいです。
物は良いけど、勧誘とかめんどくさいしそんなビジネス友達なくしちゃう!って当時小学生の私に言ってました。笑

suu

私の周りでも流行りました。
ただ続けている子はもういないですし、後悔してる子もいます。
友達も家族もなくす事ありますよ。

製品だけを使うなら、話は別だと思いますが…

ママリ

マルチ商法ってアムウェイ、ニュースキン、ティエンズジャパン…etcと沢山ありその中の一つがアムウェイで有名です。
うちの夫の友達も職場の人に勧められ仕事を辞めそっちの道へ行ったみたいですが…今は音信不通です。
夫もアムウェイを知らずその友達から勧められたことを私に話してくれて夫が手をつける事は全力で阻止しました💦
人によって違うと思いますが遠回しに話したり言葉巧みに使って勧誘してくるので私はただただ怖い印象でしかありません💦
商品の質はわかりませんが、ビジネスの話であれば家庭を持ち守るべきものがあるご主人だけは止めた方がいいと思います💦

みずき@年子姉妹ママ

私も勧められたことあります。
両親から聞いた話評判良くないって話
友達失くすだけだよって聞きました。

実際私に勧めてきた人友達居なくなったらしいと 友達から聞きました。
私の中でのアムウェイのイメージですが
洗脳(宗教みたく)して
友達増えるよ!(実際そんなことないし自分の周りに友達居なくなるだけ)
儲かるよ!(実際儲かるのは上の人たちだけ)

なにもいいことありません

あ

アムウェイは商品はかなり世界では認められてます!留学していたんですが、アメリカではアムウェイ良いイメージを持っていました!たしかに化粧品などはレッドカーペットに名前が載るくらいですし、世界トップ5にシャネルやクリニークなどどならんでいます!商品は買うだけならいいけど、ビジネス目的ならオススメしません(>_<)

みす

アムウェイ、商品はとてもいいですよ(^^)!
売り方が合法マルチなだけで…笑