※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リオネル
ココロ・悩み

最近夫との関係でイライラして疲れています。夫が短気で、わざと怒らせることも。どうしたら気持ちを落ち着かせられるでしょうか。

これがガルガル期なのでしょうか。
最近、イライラし過ぎて疲れてきてしまいました。
夫のいろんなことに腹が立ってしまい口調がきつくなります。産まれる前までは大好きだったのに。。。
夫も私に怒られるのが好きなので、わざと私に怒られる様な事をしてきます。

そもそも夫も本当に短気なので相乗効果でイライラしてしまいます。
本当に短気なんです‼️朝起きたらコーヒー、パンを私が焼いてあげないとイライラ大きい声で怒る。詰め替えパックの切り口がうまく開かないと怒って、予定通り事が進まないとイライラ当たり散らします。

本当嫌なんです‼️‼️‼️どうやったら大らかな気持ちで生活できるでしょうか?

コメント

キラ

旦那がこどもですね(T-T)
私ならなにもしてあげません(笑)
ただでさえ子育て大変ですよね

• リオネル

リオネル

やっぱりそうですよね、、、私よりも8歳も年上なのに、、、前に私に甘えたくてワザとキレると言ってました、、、
    お前が赤ちゃん返りするな!って言いたいです、、、

• 9月30日
ママリ

ガルガル期と言うよりは産後クライシスだと思います💦
産前は今よりイライラは無かった感じですか?
それにしても旦那さん…
私も絶対イライラしちゃいます😠

• リオネル

リオネル

産前はありませんでした🤣夫も短気ではなかったですし、、、
    イライラしちゃいますよね!
    しかも、これ今日1日の出来事です笑
    あー。思春期の子供がいるみたい

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

産後に旦那さんそんな豹変しちゃったんですか∑(゚Д゚)
    逆になんで?って感じですよね💦
    旦那さんが赤ちゃん返りしたんですかね笑。
    リオネルさんホントお疲れ様ですっっ!

• 9月30日
  • リオネル

リオネル

前から切れたら凄い感じだったのですが、キレの根本にあるのが全部わたしへの甘えなんですよね😭💦
    一気に2人の育児と思えばいいですかね、、、

• 10月1日
うさちゃん

旦那さんの赤ちゃん返り😓…
私なら育児だけで手一杯だから自分の事は自分でやってね!って言っちゃいそうです💦

• リオネル

リオネル

本当、おっしゃる通りなんですよ!自分のことは自分でしてほしい!!
    旦那に何かして欲しいと思うと余計イライラしちゃうので期待しちゃダメなのですが、、求めてしまう🤣💦

• 10月1日
宮月

ガルガル期は赤ちゃん取られたくない!なので違うと思いますが、旦那さんが子供ですね、、、😂子供ばっかりで寂しいからかまって欲しいのかと思います…そんな暇ないよって感じですよね〜😣
大らかな気持ちで生活するのは多分無理です!いないものとして生活しないと気になるとイラッとしてしまうので!

• リオネル

リオネル

大らかな気持ちで過ごすのは無理なんですね笑。
    ズバッと言って貰えたので諦めがつきました🤣💦💦
    もう私1人で育てると思うしか無いですね🤣💦贅沢言わずに頑張ります😭💦

• 10月1日