※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子の成長について質問です。同じくらいのお子さんを育てている方、どんな動きをしていますか?息子は寝返りはできるが、まだ寝返り返りはできないようです。場所は移動しないが、その場で回転するようになり、お尻や腕まで持ち上げるようになっています。次はハイハイが楽しみです!

5ヶ月になった男の子を育てています!
同じくらいのお子さんいるの方、どんな動きしてますか?😂❤️

・息子は寝返りはコロンとするんですけど寝返り返りはまだだす🚼

・場所は移動しないんですけどその場で回転するようになりバタバタしてます(笑)

・たまーにお尻と、最近は腕まで持ち上げる?ようになりました。もうすぐハイハイ!?

と、、日々成長し次は何が出来るようになるかを楽しみにしてます😂

コメント

こうママ

あと2日で5ヶ月になる息子がいます🐵

2ヶ月半前に寝返りマスター
その1週間後くらいに寝返り返りマスター
どこまでもコロコロと転がって行き、ジタバタして180°回転することもあります(笑)
たまに360°(笑)

2週間くらい前にずり這いを始めて、少しずつ前に進むようになりました😆

  • みみ

    みみ


    すごい!!はやいですね🤣
    寝返りできるようになり1ヶ月半ですが寝返り返りまだです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)笑

    • 9月30日
  • こうママ

    こうママ

    早すぎて親二人がついていけてないです😂
    よだれもすごいので、よだれの跡も点々とあります🤣
    息子もいっぱい動くようになったのでそろそろ模様替えしないと...😭笑

    そうなんですね☺️
    うつ伏せから仰向けに戻す時、抱っこして戻すのではなくて、転がすように戻してたら感覚をつかんだらしく、すぐ覚えました😳
    もし抱っこして戻していたら、試してみてください🌟

    • 9月30日
  • みみ

    みみ


    よだれのあとは息子もすごいです(@ ̄ρ ̄@)
    マットが何箇所もビショビショでスタイも1日に変える回数増えました😂

    そうなんですね!
    抱っこしてたので次からそうしてみます💓

    • 10月1日
  • こうママ

    こうママ

    よだれの水溜まりみたいなの出来ますよね😭
    私の息子、スタイ引っ張ってちょっと嫌がるので、家にいる時は柔らかいタオルで拭いてます😩
    ガーゼじゃ全然追いつかなくて...(笑)
    たまに自分で口周り拭いてくれてるので助かってます😂

    頭と腕だけ気を付けてくださいね💫
    寝返り返り覚えるとますます目が離せなくなりますが、コロコロと転がって可愛いですよ☺️

    • 10月1日
りぃまま

こんばんは😊
うちの息子もひよこさんの息子と同じような感じです✨
寝返り返りはたまにします。ただ頭の重みで横に倒れて仰向けになってくのでこれが寝返り返りと言えるかわかりませんが😅
あと最近うつ伏せ状態でお尻をかなり持ち上げ足を動かすようになりました!手はまだ前に出せないので前に進みはしません。
子どもの成長楽しみですよね☺️💕
でもハイハイするとなると家の対策が出来てないのでまだ動かなくていいよ〜と思ってます(笑)

  • みみ

    みみ


    こんばんは(∩ˊᵕˋ∩)・*

    実は私の家も対策できていません(笑)なんでも口にもってくようになったのではやくしないとと思いつつ😭

    バウンサーに乗せててももたれっ放しだったのが、腰がしっかりしてきたのか、たまに前に起こしてます😂
    お座りが先かなーなんて思ったりもしてます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)♡

    • 9月30日
  • りぃまま

    りぃまま

    寝返りするようになってジョイントマットは買ったのですが、ちょっと目を離した時にマットからはみ出て床に頭を打ってしまったことがありました😭
    ズリバイする前に部屋の片付けとベビーサークルを買うか検討中です☆

    ハイハイの前にお座りですよね😊うちの息子はまだ腰がしっかりしてきた感覚はないのと私がビビりなのでベビーカーもバウンサー寝かせた状態です😅
    お座り出来るとオモチャ遊び更に上手になりそうですよね💕

    • 9月30日
  • みみ

    みみ


    そうなんですね💦
    ベビーサークル検討中です😂💓

    自ら体起こそうと前のめりになってるのでバウンサーも嫌になりはじめたのかなと思ってます💦
    でもバンボに座らせるとまだまだ腰がしっかりしてないのでえらそうですぐおろしてます😢

    • 10月1日
  • りぃまま

    りぃまま

    ベビーサークルあると安心出来ますよね!動く場所制限しちゃうの可哀想かなと思いますが、今でもちょっと目を離すとかなり動いてたりするのでほぼ買う予定です😂

    バンボ首すわりから使えるんでしたっけ?うちの子だと太ももが入らなさそうな気がします(笑)
    私が心配性なので支えなしで数秒お座り出来るようになってきたらバウンサーやベビーカー起こそうと思っています😅それまで離乳食食べさせる時も抱っこで続けるつもりです(^_^)

    • 10月1日