※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初まま
その他の疑問

ベビーカーについて質問です。先日リサイクルショップで2千円でベビーカ…

ベビーカーについて質問です。

先日リサイクルショップで2千円でベビーカー購入しました。
コンビのもので生後1ヶ月から使えるものです。
初めてでベビーカーについてよくわからなかったことと経済的なことで、いずれ新品は買いますがそれまでお試し感覚で安いものを購入しました。
見た目はとてもきれいですが、10年くらい前の製品ということでこんなに安いようです。

ちょこちょこ使っていますが、まだ怖いので対面で使っています。
前輪だけロックされているため対面のときは小回りがしにくいようですが、最近のものも前輪のみロックされているものが多いですか?

イオンなど歩いたとき小回りがしにくいためなかなか上手く歩けず、物に当たりにいってしまうときがあって、ベビーカーごと少し持ち上げて向きを変えて…ということを何回かしました(^_^;)
はたから見たら古い型のベビーカーだからあんな風なんだと思われているでしょうか?
少し恥ずかしかったので早めに新品を購入したほうがいいかなと考えてしまいました。

どうなんでしょうか?😭

コメント

ともみ(・д・)

こんばんわ⭐
今年発売のコンビのメチャカルハンディを購入しました💡オート4輪になっていて、小回りもきいてます(*^_^*)♡

すべてがオート4輪ではないので、お気にされなくていいと思います(`・ω・´)✨二千円だなんてお買い得ですね♡

• 初まま

初まま

ありがとうございます😣✨
    やはり対面式だといまでも回りにくいものあるんですね!
    少しホッとしました!!

でもやっぱり四輪ともオートだと動きやすいでしょうね♡
    新品購入の際はそちらで検討したいです♡

• 8月10日
もちもち

オート4輪じゃなければ、対面で使うと今でもそんな感じです。
対面じゃなくなれば普通に使えますよ!
もう少ししたら赤ちゃんも色々見えてその方が楽しくなりますよ。
型が古いから~とかは誰も思ってないと思います(^^)

• 初まま

初まま

ありがとうございます!✨
    ホッとしました(;´Д`)

今は怖くて対面で使いたいのでその間だけ我慢すればいいですね!
    早く慣れて前向きで乗せてあげたいです♪

• 8月10日
りっくんママ

こんばんは!私もメチャカルハンディーですがオート4輪ではないので対面にしたら小回りききません!
二週間検診でベビーカー使い対面にして押してたら動きにくいし酔っ払いの動きみたいで恥ずかしかったです(>_<)
曲がれないイライラですぐ対面やめました!

古いとかぱっとみても素人なんでわからないとおもいますよ!

私も新品で買いましたがセールで安かったのでこんなもんかーっておもってます!

• 初まま

初まま

ありがとうございます✨
    同じ製品でもオートでない物もあるんですね!
    本当、斜めにいってしまったとき軌道修正が全くできなくてすごく歩きにくかったです😓

けど古いのが原因でなくて安心しました。
    私もなるべく少しずつ対面やめていこうと思います!

• 8月10日
モコちゃんママ

私が使ってるのも6年前くらいのお下がりですよー。
対面だと使いにくいですよね。
歩いてたら足がガンガン当たるし…
古いの使ってるなーとか思われるもんなのかな?(´・_・`)
気にせず使ってましたε-(´∀`;)笑

• 初まま

初まま

みなさんそうなんですね!
    イオンで他の方見てましたが、私だけおかしい気がして😅
    イオンデビューが早すぎたのかな。
    私も少しの間我慢して、気にせず使おうと思います!

• 8月10日
ずんちん

ベビーカー買った時にお店で、「首座るまでは対面で使用」するように言われました。多分、急に止まったりした時に危ないからだと思います。ほとんどの製品が対面だと小回りきかないので使いにくいですが、自分の見えないところで何かあっても嫌なので今は対面で使っています。少しの時期だけですし。

• 初まま

初まま

そうなんですね!✨
    首座るまでは怖くて対面で使うつもりでしたので、やはり少しの辛抱ですね。
    前向きだと子供が見えなくて不安で不安で😅
    ありがとうございました♪

• 8月10日