※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.y
子育て・グッズ

生後18日の女の子が、母乳と混合で水っぽいうんちが4回。下痢か不安。体調は安定。母乳が原因か心配。

生後18日の女の子です。
最近、母乳よりの混合にしていて、今日うんちがいつもより水っぽいです。色は問題なし。体温、機嫌もいつもと同じ。おっぱいはよく飲みます。

うんちは今まで1~2回ですが、今日は4回しています。
下痢ですか??😵💦
ネットだと母乳多くすると水っぽくなると記載があったんですが不安です。

コメント

ゆず

生後2ヶ月ですがまだうんち水っぽいですよ!

• m.y

m.y

そうなんですね!ありがとうございます✨

• 9月30日
ori

うちの子はそのくらいの頃はオムツあける度にちょびちょび出てました!
他のようすが問題ないなら様子見て良いのではないでしょうか?
ちなみに完母です!

• m.y

m.y

そうなんですね!
    今までは1日1回だったのが今日8回すでにしていて、オムツ交換するとまた起きて寝かしつけの流れになるんですが、オムツチェックはどのくらいの頻度で見てますか?

• 9月30日
ルミ

まだ水っぽいうんちですよね。回数も1日でもっと多い子もいますし母乳、ミルク飲まない、吐き戻し、ぐずつきが酷いなど様子見てうんちの色など気になるところが出てきたら見て貰うでも良いと思います。うんちは写真などで取っておくかもっていくと良いですよ。

その頃は1日5回以上うんちしてました💦母乳だと黄色っぽいゆるゆるうんちになります。色や臭いに異常無ければ大丈夫だと思います(^-^)

まふぃん

完母の生後1ヶ月の男のコです
うちの子も水っぽいですよ
びちゃびちゃです 笑
もはやほぼ液体です🤣
そして回数は1日8回くらいはしてます!
昨日1ヶ月検診だったのですが、ちょうどうんちしてて見てもらいましたが特に何も言われませんでした!

m.y

そうなんですね!
特に他は気にならなかったので様子みてみます!