※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

3月に出産予定で、春生まれの赤ちゃんの名前を考えています。男の子でも女の子でも、春にちなんだ古風な名前がいいですか?

こんにちは!!

3月に出産なのですが、今からゆっくり名前を決めていこうかなーって考えています☺️✨
少し気が早い気もしますが…笑

春生まれなのでそれにちなんだ名前も素敵だし、少し古風な名前も素敵だし…と中々出なくて(*´∀`*)笑

春生まれの赤ちゃんに付けるならどんなお名前がいいですか(*´∀`*)??男の子でも女の子でも( ˙³˙)~♡

コメント

みーたん

女の子なら
こはるちゃんが今ぱっと出てきました!
男の子はしゅんくん可愛いなぁ!
すみません今ぱっと出てきたお名前ですw

  • はな

    はな

    コメントありがとうございます♡
    こはるちゃん可愛いですよねー😍
    だがしかし…お友達の娘ちゃんがこはるちゃん(;_;)💓笑

    しゅんくんいいですね(*´∀`*)!!
    しゅんくん…呼びやすそうだし、響きもいいです💓

    • 9月30日
  • みーたん

    みーたん

    わぁ残念(><)
    遥奈はるなちゃんとかこのはちゃんなんかもかわいいですよねー♡

    ですよね~♡可愛いです♪

    • 9月30日
  • はな

    はな

    このはちゃん可愛いですね☺️💓!!
    遥奈ちゃんいいなぁ…💓💓

    • 9月30日
ベビ

男の子
春翔 はると
春馬 はるま
春樹 はるき
春 はる
春太 はるた

女の子
春菜 はるな
愛春 あいは
春千花 はるちか
来春 らいは
春乃 はるの
ですかね?!

  • はな

    はな

    コメントありがとうございます♡
    いっぱいうれしいですー(;_;)💓
    春翔くんいいですね☺️💓!!
    あったかくて大きい感じがして素敵です☺️💓

    はるちかちゃん可愛いです(;_;)💓!
    中々いないし、古風だし素敵です💓!!はるちかちゃんなら、はるちゃんーでもちかちゃんーでもあだ名が着けやすいし可愛いですね☺️✨

    • 9月30日
  • ベビ

    ベビ

    春千花良いですよね❤️
    私も春なら付けたかったのですが秋なので笑
    名前の由来もつけやすいですよね❤️
    春に咲く千本の花的なぁ感じでいいですよね😘❤️

    • 9月30日
  • はな

    はな

    秋生まれ……って事はあと少しで赤ちゃんに会えるんですね(*´∀`*)💓!!ワクワクドキドキ💓笑

    春千花ちゃん…かわいいなー😍❤️
    女の子らしくてあったかくて綺麗響きですね☺️💓

    • 9月30日
ゆうくんママ

春陽 はるひ
花 はな
咲希 さき
女の子っぽいのばっかりですがq

  • はな

    はな

    コメントありがとうございます😊♡
    やっぱ咲希ちゃんいいですよね(;_;)💓!!主人と考えて唯一コレってなったのがまさに咲希ちゃんだったんですよー☺️!!
    でも画数が…( ; ; )笑
    あー咲希ちゃん可愛いですー(;_;)💓💓💓

    • 9月30日
あずまま

3月生まれの娘は
杏咲 あずさ
三月は杏の花が咲く時期で
花言葉も乙女のはにかみ
花自体には薬草効果があるので
女の子らしく、
いつでも人に頼られる人
になってほしくてつけました!

  • はな

    はな


    コメントありがとうございます😊✨

    娘ちゃん杏咲ちゃんなんですね☺️💓
    かわいいですー💓
    名前の意味もママとパパの愛情が詰まってる感じがします☺️💓💓!
    あずさちゃんっていう響きも、言いやすさも最高ですね☺️💓

    • 9月30日
かりん

私も3月出産予定です!でも予定日が6日なので、早く生まれて2月生まれてになったらつけれないんですが、弥生くんってつけたいと思ってます!
ありきたりだけど、キラキラネームとかはしたくなくて、名字とのバランス考えてると悩みますね…

  • はな

    はな

    コメントありがとうございます😊💓
    3月なんですね☺️✨一緒ですね☺️💓
    でも私は24日予定なので、かりんさんの方が少し早いんですね(*´∀`*)💓

    弥生くんいいですねー(*´∀`*)♡
    優しい男の子って感じがします☺️💓

    そうなんですよねー
    キラキラネームにはしたく無いけど、名字とのバランスや、画数を考えると中々決まらなくて…( ; ; )💓笑

    • 9月30日
  • かりん

    かりん

    両親からの初めての一生物の贈り物なので、キラキラネームとか当て字とかではなく、しっかりと心を込めて名付けてあげたいですね😍
    性別分かってからすぐ名付けを考えだしましたが、悩み過ぎて保留中です笑

    • 9月30日
  • はな

    はな

    一生の贈り物なんですよね☺️💓
    そうなんです!!しっかり心を込めてその子のことを考えて付けてあげたいですよね💓!!

    何週頃に性別判明しましたか😍??

    • 9月30日
  • かりん

    かりん

    15w5dの検診でエコーでお股に突起物が😍先生に男の子だねぇ〜って言われましたよ☆性別分かるまではユニセックスなどっちでも使える名前しか考えれないですよね💦それで、性別分かる前に旦那が考えてた、葵(漢字は変更予定)が、結局、男の子でもアオイが良いって言ってるので、アオイとヤヨイの一騎打ちです笑
    私の中で3月に生まれたら弥生確定のつもりです😜

    • 9月30日
  • はな

    はな

    15週の時だったのですね😍✨!
    私の次の検診が16w5dなので、男の子だったらもしかしたらわかるかも…😍✨!!

    中性的な名前も素敵です☺️💓
    葵君も弥生君も捨てがたい…けど、弥生君の方が周りにいない感じがしていいかもしれないですね☺️💓!!
    旦那さんと名付けバトルですね😍笑

    • 9月30日
  • かりん

    かりん

    分かるかもですよ〜😍でも恥ずかしがり屋でお股隠してたらまだまだ先になるかもですねぇ😂
    うちのベビさんはエコーで手振ったり指しゃぶりしてみたりサービス精神旺盛だったので笑 お股も前回で見せてくれました😃
    楽しみですね😍😍

    • 9月30日
  • はな

    はな

    早く性別知りたいですー(;_;)💓笑
    恥ずかしがり屋かわいいです😍!
    おまた見せてくれるといいなぁ…💓

    手振ってくれたんですか😍✨
    いいなぁいいなぁ😍💓💓!
    胸キュンものですね😍

    • 9月30日
deleted user

私は5月予定日なのですが葵葉でアオバにするつもりです!

  • はな

    はな

    コメントありがとうございます😊💓

    5月なんですね(*´∀`*)✨
    過ごしやすい時期ですねぇ☺️💓

    葵葉君、葵葉ちゃん、どちらでも素敵です☺️💓✨
    葵って漢字いいですよねー😆💓!!

    • 9月30日
とまちょ

友達の子は、桜の季節ということで百花ももか。という名前です(*^^*)

  • はな

    はな

    コメントありがとうございます😊💓
    百花ちゃん可愛いですね💕
    季節感出てていいです(*´∀`*)💓!

    • 9月30日
yu-

女の子なら、
陽菜乃(ひなの)
咲良(さくら)
千花(ちはな)

男の子なら、
晴希(はるき)
陽太郎(ようたろう)
敦晴(あつはる)
とか😍💗💗

  • はな

    はな

    コメントありがとうございます😊💓
    全部素敵ー( ˙³˙)~♡💓!
    さくらちゃん可愛いですね💓!
    漢字も素敵です☺️💓

    陽太郎くんいいですねぇー💓💓!
    強くてあったかい感じがします☺️💓

    • 9月30日
はな

コメントありがとうございました☺️
素敵な名前をたくさん出していただいて、本当にうれしいです☺️💓
どの名前も素敵なのでベストアンサーは決めずに、このまま回答を締め切らせていただきます☺️💓💓
ありがとうございました☺️💓