※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

妊娠出産後の生理前に妊娠に気づいた経験があり、おっぱいの状態や出血量などから疑問を持っている方です。過去の経験や不規則な生理周期についても心配しています。

妊娠出産後の生理開始前に妊娠された方、妊娠にはどのようにして気づかれましたか?
たぶん妊娠してはないと思うのですが、昨日おっぱいが詰まって助産師さんの所へ行った際に「生理始まった?」と聞かれ、9月の頭に生理ぽいダルさと少量の出血があったからたぶん始まったと答えたら、妊娠してないよね?と言われて、、
妊娠してたら困る💦ってことではないのですが
1人目のときも悪阻がなく夏バテかと思ってたら妊娠していたもので💦
また生理も不順気味が元々あり25歳から病院に通っていました。出血が少ないのもリズムが整わないからとあたしには当てはまると思うんですが💦

コメント

みさき

微熱、眠気、だるさがあり1人目の時と同じだったので気づきました☺︎

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます!
    やはり1人目と同じっていうのが目安ですよね!それはないので10月に生理がちゃんとくるか様子見してみます!

• 9月30日

わたしはとにかくだるくて、眠かったです‼︎あとは少ししてからおりものが水っぽくて気付きました⭐️

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます!
    なるほど!眠さですね!
    おりものも目安になるんですね!

• 9月30日
ママ♡

突然寝汗がひどくなったのと、トイレが近くなったことが一人目と同じだったので気付きましたよ!
つわりは全くなかったです。
可能性があるのであれば、検査薬してみてもいいと思います🙆

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます!
    1人目と同じっていうのがやはりひとつの目安ですね!
    可能性なくはないですけど、そんな感じはあまりないんですよね💦

• 9月30日