※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

どうやって立ち直ったらいいのかわかりません。今日は旦那休みです。心…

どうやって立ち直ったらいいのかわかりません。

今日は旦那休みです。
心身ともに疲れたので、今日はこの部屋で寝てるから子供の面倒お願いしていい?と頼んだら
育児放棄だと言われました。

悲しいし傷つきました。

本当は朝7時に起こすのとミルクあげるのを頼んだんですが

子供が泣いてても旦那は寝ていて、眠いからお願いしていい?と言われたので

仕事で疲れてるだろうし仕方なく私が担当しました。

そのあと、子供を朝寝させる時間になりさすがにさっき寝てたし寝かしつけはしてくれるかな?と思い

このあと子供寝るけどどうする?と聞いたら俺も寝ると答えられ

さすがに切れました。

そのあと喧嘩して、私も疲れて今日1日寝てるからお願いと言ったら育児放棄だと言われた感じです。

もう悲しくて悲しくて。

朝、7時に起こさなかったあなたになんで育児放棄って言われなきゃいけないのって感じだし

父親としての自覚がないから、俺は普段働いてるし女の仕事
で俺はやる必要ないと普段から思ってるから、

育児放棄って言葉が出るんじゃないの?と思いました。

コメント

リサ

育児は二人で協力してやっていくものですよね
旦那さん自分優先しすぎってか
思いやりもないし、まだまだ自覚足りないと思います😠

みすた

あてにするとイライラして疲れるだけなのであてにしないでいた方が気楽でいいですよ。
ちゃんと見てくれてるかなの確認とかがめんどくさい笑
大変な時は全部ママ、いいとこ取りなパパですから…。
ギャーと泣きオムツ取り替えた瞬間に抱き抱え、パパがオムツ取り替えたよ顔です笑
子供はママに懐くしいずれパパ見知りするからママ負けないで♡

ちょこ

ムキーー!そんな言い方ないですよねー(;_;)
すみません💦よそ様の旦那様に怒ってしまいました💦
子供は女親のものだけじゃないんぞー!2人の子供ぞー!と。
育児放棄なんかじゃないですよー!
持論になりますが、、
子どもは1人で育てるものではありません!1番身近な人に言われると傷つきますね(;_;)

AAA

旦那さんの言葉に驚愕してしまいました😱💦
パパとしての自覚がないような…(-_-;)

まだ産後1ヶ月で体も本調子でない中、毎日頑張ってる奥さんにその言葉は…
私が言われたらその時点で実家に帰ると思います(´;Д;`)

平日のタイムスケジュールとかを紙に書いて見せてあげたらどうですかね…

ココりん

旦那さんもやっと休みだからゆっくりしたいんだと思うし、仕事して稼いでくるのも育児だと思います😓
1カ月でパパに任せて寝るのは難しいですよ。
そのうち赤ちゃんまとめて寝るようになってくるので、もう少し頑張って下さい💦

なぎさ

二人の子供ですけど!?ってかんじですね!
私は夫が働いてる日中の家事育児は私の担当、でも帰宅したら家事育児は二人でやるものと考えてます。

といいつつ、私のが断然寝不足で自負分の時間皆無ですがやっぱり私のが負担多いです(笑)なんだかんだこういう家庭ばっかりだとおもいます。
でもでも、そこで育児放棄って言葉はおかしいですよね!てかあなたのが育児放棄でしょ!って言っていいとおもいます!

• なぎさ

なぎさ

ちなみに、実際うちもこの時期の子を任せて、ゆっくり寝るのは実母でも難しいと思います💦なのでその点はあまり期待はしない方がいいかなとおもいます。

ただ問題なのは育児放棄という言葉だとおもいます。むしろ労いの言葉をかけるべきなのに…

長女は4ヶ月頃からやっとまとめて寝るようになり、半年頃からは朝までぐっすり+昼寝もしっかりしてくれて、二人で出掛けたりランチしたりむしろ育休ライフを満喫してました!家事はやるしほぼワンオペ育児でしたが楽でしたよ。

1歳すぎたら自我が出てきてイライラの種類もかわってきたりしましたが、かわいさ愛しさはさらに増えていて意志疎通もとれるようになり、さらに楽しくなります。

私も約一年ぶりの新生児との生活、眠れないってこんな辛いのか…そういえば長女も1日中抱っこしてないと泣きっぱなしだったなぁ…あのとき頑張ったなぁ…と思い返しながら辛い~と思いながらやってます。

いつか楽になる日が来ます。楽というか、頑張ってきてよかった!と思える日がきます。お互い頑張りましょう!
    長々失礼しました💦

• 9月30日
デラウェア

本当、今の時代、仕事してるから育児しないという考えは古いと思います!

育児は24時間休みないし、お金も発生しないし、常に赤ちゃんが隣にいる状態で、前みたいに熟睡もできません。

仕事も大変なのは分かりますが、辛くてもお金は発生しますし、仕事が終わったら自由に時間を使えます。

思いやりを持って欲しいものですよね。

ぴーちゃん

えぇー!!!
それで育児放棄ならうち完全に育児放棄してます(笑)
超旦那に頼んでますし、それが普通やと思ってました!
旦那も「俺見とくからゆっくり寝てきな〜(出掛けてきな〜)」とか普通に言ってくれます。

だって…誰の子ども?
こなつさんが1人で妊娠して勝手に産んだんでしょうか?
育てられないのなら、育児に参加できないのなら、子ども作るべきではないですよね。
育児に休みはないんです。
24時間勤務と同じです。
ご主人、24時間連続して働けますか?
代わってくれよって奥さんに言わないですか?
あなたが仕事してる間、奥さんも同等に働いてます。
あなたは休めて、奥さんは休み無しですか。おかしな話ですよね。
育児放棄してんのはどっちですかね(笑)

煌音

申し訳ないですが、旦那さんいつまで独身気分なんですかね? 父親になった自覚無さすぎですよね? 家も主人働いてますが、息子大好きなんで帰ってきたら、すぐに着替えて息子と遊んでくれたり、お風呂一緒に入ったりしてますよ 新生児の時も、休みの日の昼間は、俺見てるからゆっくり寝ておいでって言ってくれましたよ❗旦那さん何様なんですかね? イライラしますね❗育児放棄ではないです明らかに旦那さんが悪いです

おいも

全然育児放棄ではないですよ!!
男の人って仕事してんだから家事育児は女の仕事って思ってる人が多いと思います。
すっごく腹立たしいですよね!
私の旦那も、この間食材の買い物したいから少しだけ見ててくれない?と聞くと、仕事今日疲れたから…と断られました。
なのに三人で部屋にいるとき私と子供が遊んでいるとうざったいくらい子供のほうにべたべたしてきて、そんなに遊びたいなら二人でいたらよかったやん!って思います😩
で、それを言うと、動き回ってずっーと見ておかないといけないからしんどいんよ💧と。

私毎日みてますけど!!!ってほんと腹たちます(笑)

やきとり

それで育児放棄?
いやいや二人の子供でしょ😅
ママだって寝不足、パパだって仕事で疲れてる。
でも2人の子どもなんだから協力するのが当たり前ですよね!
今でそんなんなら、これから大きくなったらもっと見てられなくなりますよ😕

旦那さん、父親の自覚なさすぎですし
自分の事、優先しすぎ!!
ありえない(。 ー`ωー´)!!
あなたの子供でもあるんですよ!!って
言いたいです!!
育児放棄してるのは
旦那さんの方ですよね󾌽💢💢
こなつさんは充分頑張ってますし
生後1ヶ月ならまだまだ夜泣き
真っ最中だし、昼間だって
赤ちゃん寝てても家の事も
しなきゃいけないし
ゆっくり寝てる時間なんてない。
休みの時くらい見ろやー!!って
思いますよね!!
旦那さん、世の子育て中の
ママさんたちを敵にまわしましたね。