※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
家族・旦那

産後クライシスでイライラが続き、旦那が私への気持ちがないから離婚し…

産後クライシスでイライラが続き、旦那が私への気持ちがないから離婚したいって言ってきたのですが、私は子供のこと思うと離婚なんてしたくありません。
私も悪いと思っています。
でも、旦那は気持ちが大事だから、冷めたらもう無理と言っています。
平日も休みの日もほぼ家にいません。
家に帰りたくないと。帰ってくるのは夜中1時とかです。
私も1人で育児家事をして最近しんどくなりました。
実家に帰りたいです。帰ったら更に離婚したいと思うようになると思うとなかなか帰れません。
どうしたらいいですか😭💦

コメント

とけ

ご主人、冷めたらもう無理って無責任すぎませんか?
子供2人もいて協力や我慢もできないんですかね。
すいかさんの家庭がどのような状態だったのかは分かりませんが、産後のイライラは仕方ないかと…
そこで協力や理解が無いとやってられませんよ。
お若いんですかね??
責任感がまるで感じられませんね。
ご主人浮気とかされてませんか?
他に気持ちが行ってしまった可能性もあるのかなと思いました。

  • すいか

    すいか

    旦那は家事に育児に協力的だったんですけど、遊びに行くのは週2で、帰りも遅くて💦
    途中から、我慢してました。そしたら色々重なり段々と冷めてきてしまい💦💦

    27です。若いですか?

    浮気とかの可能性はないと思います。
    たぶんです!!

    実家に帰ってもいいと思いますか??

    • 9月30日
まままま

人の旦那さんのことを
悪く言うのは、気が引けますが、、
私の旦那と同じよーなことを
言ってるので、コメント失礼します🙇‍♀️

結婚して子供も産まれてだと
もう、好きとか嫌いとかの問題では
ないですよね😅
恋愛ごっこを卒業してほしいですね。

私の旦那も義母も、そうです。
好きか嫌いが1番大事と言ってきます。
大人になれよ、と心で思います😅

きっと、すいかさんの旦那さんは
もし離婚したとしても、結局同じことの
繰り返しで、そういう人って最後には
1人で誰も相手してくれないと
思いますよ😅

でも2人も子育てされてて、大変
ですよね、無理せず、実家に助けを
求めるのも必要だと思います!

答えになってなくてごめんなさい🙇‍♀️

  • すいか

    すいか

    え😳❓
    全く同じですね!!!!
    義母はバツ3です!!
    ほんと結婚と離婚と責任感もてやって思います。
    子供がかわいそすぎて💦💦

    実家に頼ってみたいと思います!
    ありがとうございます!!

    • 9月30日
  • まままま

    まままま

    親が親なら、子は子ですよね😂
    やっぱり、義母が言うことは
    旦那も常識として捉えるよーに
    できてるみたいですし(笑)

    すいかさんも、本当に無理
    しないようにしてくださいね😭
    子供達の人生が1番大事ですが、
    すいかさん自身の人生も大切に
    してください🙇‍♀️💗
    お母さんの幸せが子供達の幸せに
    なると、私は思います💓

    頑張ってくださいね!
    ついでに私も頑張ります😁(笑)

    • 9月30日
  • すいか

    すいか

    義母にもこのこと言っても旦那の見方しますからね😱💦
    意味がわからないです💦💦

    旦那がいると吐き気がします💦💦
    離婚してもいいのかなと思ってしまいました💦
    なんかもどかしいです😭

    愛香さんももうすぐで産まれるんですね😍💓
    出産と育児に旦那さんと頑張ってください❤️

    • 9月30日
タロウ

1人で2人のお子さんの育児をこなされているのは大変なことです。
何も心配せずにご実家に助けを求められた方がいいと思います。

一番に子供さんのことを考えられるのであれば、むしろ、精神的に追い詰められているお母さんは見ていて辛いのではないでしょうか?

無理をすると体に触ります。

大切な体なのですから、いたわってあげてください。

まずは精神的に落ち着くことから始めて見てはいかがでしょうか。

説教がましくてすみません😅

  • すいか

    すいか

    コメントありがとうございます!!
    たしかに、子供が1番感じ取っていてかわいそうです💦💦

    実家に頼ってみたいと思います!

    • 9月30日
mama

私なら子供の為になんて旦那には言いません♬実家に子供を預けて二人で旅行、無理であれば食事にも言ってはどうですか?
そのときは子供の話はせず、二人の馴れ初め、行きたい場所等楽しい話を持ちかけてみてはどうですかっ?
きっと旦那さんは寂しいんですよ♡
うちもよく言われます、子供ばっかり..と。気づかないうちに子供のことしか頭になくて..

  • すいか

    すいか

    誘ってみた時があったんですけど、拒否られました😂💦
    行っても楽しくないと💦💦

    • 9月30日
  • mama

    mama

    それならあたしなら早いうちに離婚しますっ(^^)子供の為といっても夫婦関係がそんなんでは、反対にかわいそうって思っちゃいます!虐待されるのも嫌ですし♡保育士ですがまだ子どもも小さいからパパが変わっても幸せな家庭も沢山見てきました(^^)

    • 10月1日
deleted user

うちも同じです!
産後クライシスはなかったですが、色々が重なり旦那が冷めたから別々のがいい言い始め、他にも虚言癖があったりギャンブルなどの色々な問題もあるので私もそんな無責任な人を信頼もできないし、息子にもそんな背中を見て欲しくない、私の価値観もさがる。とおもい
そんなんなら離婚してくれて構わないと話し
いま離婚に向けて話し合い中です。

  • すいか

    すいか

    今話し合いなんですね💦💦
    私も段々と離婚してもいいのかな?って思うようになってきて💦💦
    なんか今モヤモヤしてます💦💦

    • 9月30日
こぶた

ビックリするくらい今の自分と同じ境遇で驚いてコメントしています。私も0歳と1歳の2人の子供がいて先月同じ理由で別れてほしいと言われ、1週間ほど旦那さんと同じ行動をされて私自身が耐えられなくなり、実家に帰りました。
家を出てから1週間後改めて話をしましたが、気持ちが無いのに一緒にいてお互い幸せになれるとは思えないと言われ、離婚届にサインしました。
正直、私はまだ旦那さんが好きなので前に進めていません。3人で暮らす新しいアパート探しで精一杯です。