※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃむ
ココロ・悩み

仕事を辞めて結婚後、旦那の給料で生活中。ローンや支払いに困り、実家に引っ越すことに。旦那がお金を使い、不満が爆発。話し合いをするとのこと。

ごめんなさい
愚痴らせてください💦

今、仕事を辞めて働いてません!
できちゃった結婚なのですがお互いに貯金なしの状態でした。
そして今は働かなくていい!と言われ旦那の給料だけでやってます。
旦那のローンがあれや、これやといっぱいあり正直かなりキツいです…本当にカツカツです。
しかも最近、引っ越したばかりなのですがそのせいでローンが払えてないものもあったり、もとから払えてないものもあり督促がきたりしてます…

もう本当にやっていけないので私の実家に引っ越すことになりました。
旦那もちゃんと納得済みです…
お金のことは私がやる!って約束しました!

な、の、に!
給料日の今日!お金渡してくれません!どゆうこと!?そして自分は会社の人と付き合いでご飯!
は?
そして明日も飲みに行かなきゃいけない!
明後日も先輩と飲みに行かなきゃいけない!
出かけ間際に言い逃げ!
私はアパートに1人モヤモヤとこれからやってないって不安とイライラで涙が止まりませんでした…
もう無理です
腹立ちます
働いてくれてるのは旦那だからって我慢してましたが堪忍袋の緒が切れました
ブチ切れです
帰ってきたらどんなに眠かろうが酔ってようが怒鳴りつけてやる気持ちで話し合いです。
長くなりました!
最後まで読んでくださってありがとうございます(T^T)
応援お願いしますm(__)m

コメント

もっけ

お金は大事です(>人<;)‼️
頑張ってください‼️

  • さっちゃむ

    さっちゃむ

    本当に😭
    これから車の車検に貯金と出産の入院費を貯金しなきゃいけないのに何考えてるのか全くわかりません!

    ありがとうございます!
    頑張ります😭

    • 9月29日
みけあやたん

約束はどうしたんだ!と殴り書きしましょう!

  • さっちゃむ

    さっちゃむ

    本当ですよ!
    お金の管理は私がやるってなったよね!?って感じです😭
    何のために実家に引っ越すのか分からなくなってしまいます!

    • 9月29日
ママリ

貯金が無いとかなり苦しいですよ😢旦那にも大黒柱の自覚が出るように祈ってます💦

  • さっちゃむ

    さっちゃむ

    ありがとうございます😭
    本当に急な妊娠だったので…自分も仕事変わったばかりで貯金がなく、悪阻が酷くて続けられず退職してしまったので💦
    大黒柱に無理矢理にでもなってもらわなきゃ!笑

    • 9月29日
ブロッコリーさえ食べときゃいい

頑張って下さい!!私なら家に入れさせません!!笑
応援してます!!💪💪

  • さっちゃむ

    さっちゃむ

    付き合ってる時やった事あります(笑)
    本当にそうしたいです!
    でも今は我慢して話し合いしなきゃですね(><)
    頑張ります!
    ありがとうございます!

    • 9月29日
ゆずりんママ

大丈夫ですか?ストレスはママにも赤ちゃんにも負担なので溜めないように発散してくださいね。
本当飲み会とか妊娠中に何かあったらどうするんだって感じですよね‼
うちの旦那もですけどもう少し父親としての自覚を持って欲しいですよね。ママは赤ちゃんがお腹にいるときから既に母親として自覚ある行動をしてるわけですし(>_<)本当、男性はいくつになっても子供ですね(>_<)

  • さっちゃむ

    さっちゃむ

    正直、今後どうなるんだろう?大丈夫かな?って状態が2ヶ月くらい続いててうじうじ不安になってたんですが…
    このままじゃ2人ともダメになる!って思って今日こそはちゃんと話さなきゃ!
    本当に子供でやんなっちゃいます(><)
    心配してくださってありがとうございます!

    • 9月29日
さやぴ

お金は大事ですよね😂
わたしは通帳もカードも取り上げました 笑
頑張ってください!!!

  • さっちゃむ

    さっちゃむ

    生活していくにはお金なきゃ出来ないですもんね( ;∀;)
    辛い現実です…
    ありがとうございます!

    • 9月29日
あ

私なら旦那の親に電話します!

  • さっちゃむ

    さっちゃむ

    旦那の親も放任主義なのか我関せずなんです( ;∀;)
    そっちの事は自分たちで何とかしなさい。みたいな感じです( ;∀;)

    • 9月29日
nana

お金に関しては余裕なくなると心にも余裕がなくなりますからね。。旦那さんはこれから子供の分も養っていかなければなりませんからね。変わってもらわないとですね!!

ガツンと言ってやってください!!ファイトです!😾🤝🔥🔥

  • さっちゃむ

    さっちゃむ

    そうなんです!
    こうなれば、ああなれば大丈夫!って言う考えで先の事を本当に考えてる!?って思ってしまいます(T^T)

    ガツンと言ってやりますね!
    ありがとうございます!

    • 9月29日
deleted user

最初だけですよねー、私も何だかんだ大丈夫と前向きに考えてますが不安もあります(^_^;)
流石に怒鳴って良いと思います!

  • さっちゃむ

    さっちゃむ

    そうなんです…あるお金しかないから何とかやりくり!っておもっても旦那がそんなんじゃどうしようも(T^T)
    ありがとうございます!

    • 9月30日
RenMama🍼💗

付き合いかもしれないけど状況分かってる!?って感じですね…

  • さっちゃむ

    さっちゃむ

    そうなんです…お金ないの旦那がいちばんわかってるでしょ!?って感じです…
    そしてまだ帰ってこないこのイライラ…

    • 9月30日
りちゃこ

お金が全てだとおもいませんが、愛情なくてもお金あればとりあえず生活出来ますからね(笑)
お金は生きてく上で大切です!
まあ自覚の薄い旦那さんには義理実家で生活して貰って思い知ってもらいましょう( ̄▽ ̄)

  • さっちゃむ

    さっちゃむ

    旦那のことは大好きだし、こんな状態でも離婚したい!って思わないですけど…でももう少し危機感を持ってほしいです😭
    私や旦那がひもじい思いしてもいいんです(笑)
    でも赤ちゃんにはそんな思いさせたくないので!

    • 9月30日
ちま

飲みに行くの結構お金
かかりますよね・・・
飲み代と帰りの代行とかタクシー☹️
それだけで絶対5000以上はかかるし・・・
なんとか節約して貯金しようって
思ってても旦那さんが好き勝手すると
すべて無意味になりますよね・・・😭

私も妊娠してパートやめたので
6万くらい給料が減ったけど
旦那の給料で何とかやってるし
旦那も節約してお小遣い
使ってくれてます😅

  • さっちゃむ

    さっちゃむ

    そうなんです…しかも飲みに行くのスナックとかなので5000円じゃ絶対治まりません😭
    ちゃんと色々考えてくれてるの分かるんですけど、もう少し危機感を持ってほしいです💔

    とってもいい旦那さんですね😭❤️
    赤ちゃんの準備も全然できてないので頑張らねばいけません😣💦

    • 9月30日
みもり

思いっきり怒鳴ってください!!
借金返せない人間に酒なんか飲む権利はありませんよ!!!

  • さっちゃむ

    さっちゃむ

    本当ですよ!
    飲みに行くかねあるなら金返せよ!って感じですよね😭💔

    怒って怒って明日の飲み会はキャンセルさせました🙌
    今日は上司がお金出してくれるみたいなので…(;´∀`)
    お給料も無事に渡してくれました!
    良かったです!

    • 9月30日
ゆいママ

分かります
実家に引っ越したこと以外は殆どうちと同じです

夫は借金持ちな上
月に何回か 付き合いでご飯(しかも奢る側)

何で子ども作ったんだよ…って感じです
何回注意しても変わらないので
本当に残念でなりません

こんなに無責任な人だと思ってなかったので
毎日 一緒にいるのが疲れてきます

あー 私も実家住まいしたいですー、、

話し合いが出来るなんて
さっちゃむさん お強いですね
私はもう張り合う気力さえ…(..)

アドバイスになってなくてすみません
このままでは 今後の生活が危ぶまれます
ガツンと強くありのままの気持ちをぶつけましょう

お金は本当に大事です
お互い 将来生まれてくる子のためにも頑張りましょう!
(*^o^)/\(^-^*)

  • さっちゃむ

    さっちゃむ

    実家に住むと家賃とか管理費とか駐車場代で7万うくんです!
    絶対に実家のがいいですもんね(><)
    だから最低でも1年は借金返済と貯金で実家だから!って言ってあります!

    同じような状況の方がいて心強いです(T^T)
    奈子さんもうすぐ出産じゃないですか!?
    体気をつけてくださいね(><)
    赤ちゃんのためにも頑張ります!

    • 9月30日
はじめてのママリ🔰

旦那さん、ほんとにダメダメですねー😧💦

が!さっちゃむさんがしっかりした方のようで安心です😂
帰ってきたらブチギレて、これからはさっちゃむさんが財布の紐握ってやってください😤💪

  • さっちゃむ

    さっちゃむ

    そうなんです!
    お金に関して危機感が薄いとゆうか…今を何とかすればこの先もなんとかなる!みたいな考えで😭
    無理だから!?って怒りました!

    お給料も無事に貰いました🙌
    もうお金は握らせません!笑
    ありがとうございます♡

    • 9月30日