※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
家族・旦那

見たいテレビやったらご飯食べながらテレビばっかに集中するし、子供が…

見たいテレビやったらご飯食べながらテレビばっかに集中するし、子供がパパつて呼んでも気付かんし、話しかけられても意識はテレビやでとんちんかんな返し言葉やし
みんなで揃ってご飯食べる意味あるんか?
みんなで揃ってご飯食べるってゆー環境で育ってこんかったけんなんかな

コメント

はるる

分かりますー!
うちの旦那もテレビに夢中で子供が話しかけても気付きません!💢
男の脳は器用じゃないのよーって旦那に聞こえるように娘に言ってます(笑)

• A

ほんと集中してたら子供の声
    聞こえないって何なんですかね!?💢笑
    もはや単細胞生物(笑)

• 9月29日

うちは子供が生まれてからご飯の時はテレビを消す様にしました。
義実家はご飯の時はいつもテレビがついていて、うちの実家はご飯の時は必ず消してました。
そのせいか夫はテレビをつけたがりますが、子供に良くないので消してほしい、見たいものは録画して後で見て欲しいとお願いしました。
やはり食事の時は会話しながら食べたいので…。
旦那様にもテレビを消す様にお願いしてみてはどうでしょう?
(夫が1人で娘の面倒を見る時はすぐテレビをつけるのですが、正直それにもイラッとします。)