※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっさん⭐
妊娠・出産

予定日超過中の初妊婦です。風邪を引いてしまい、旦那から運動を控えるよう言われますが、焦りと不安があります。

予定日超過中の初妊婦です(*´∀`)
ここ2~3日前から風邪を引いてしまいました😭😭
それにより旦那から散歩に行くな‼ゆっくり休め‼と言われます😞
でも、子宮口も開いてないし赤ちゃんも下りてきてないのに運動しないと生まれないじゃん😭と思ってしまいますー(>_<)
もう予定日超過しちゃてるので焦りと不安しかありません😱

コメント

ゆっこ*

毎日何時間も歩き、スクワットもしてましたが41週越えでした(;´Д`)
結局赤ちゃんのタイミングだからと医者に言われました。体動かすのは悪くないみたいですが…ゆっくりするのも大切みたいです(^^)

• よっさん⭐

よっさん⭐

やっぱり赤ちゃんのタイミングなんですかねー(>_<)
    私も風邪を引く前は30分散歩し30分階段昇降をしスクワットを150回くらいしてます(笑)
    旦那の言うとおりゆっくりしてみようと思います🙋

• 9月29日
とまと

ゆっくりした方がいいと思いますよ💦
妊婦さんって免疫落ちてるし😵
旦那さんに言われない程度に家事とかをしとけば少しは運動になりますかね😅?

• よっさん⭐

よっさん⭐

旦那の言うとおりゆっくりしてみようと思います\(^-^)/
    普通に家事をしてても少しは運動になるとなにかの記事で見たことあります‼
    最近も雑巾がけしてたらクイックルワイパーでやりなさい‼と怒られまして……(笑)
    旦那に怒られない程度に家事頑張りながらゆっくりします😂

• 9月29日

出産は体力使うので陣痛くるまでゆっくり過ごして風邪治した方が良いですよ💦
動き回ってものんびりしてても結局生まれるのは赤ちゃんのタイミングなので✨
私は臨月入ってからほぼ動かずゴロゴロ過ごしましたが予定日より早く産まれましたし(笑)

• よっさん⭐

よっさん⭐

やっぱり赤ちゃんのタイミングなんですかー(>_<)
    10月2日までに生まれなければ誘発分娩になるのでそれまでには生まれて欲しくてアホみたいに運動してました💦💦
    旦那の言うとおりゆっくり過ごして風邪を一日でも早く治すように頑張ります\(^-^)/

• 9月29日
あい

休んで風邪を治す事に専念した方が良いと思います💦
もし今陣痛きて産まれたとして、お母さんが風邪で熱出したりしてたら、直ぐに赤ちゃんを抱く事が出来なくなってしまいますよ😣💦

• よっさん⭐

よっさん⭐

あぁー赤ちゃんすぐ抱っこできないのは嫌ですーーー😭😭
    いい子にして早く風邪を治そうと思います💝

• 9月29日
にゃにーママ🐰

産んでからの方が体力いるので、今のうちにいっぱい寝て休んでおいた方がいいですよ😊
赤ちゃんは自分のタイミングできちんと出てきてくれますよ👍

• よっさん⭐

よっさん⭐

ゆっくり過ごしてみようと思います😂
    生まれるのはやっぱり赤ちゃんのタイミングなんですね❤
    ありがとうございます😆💕✨

• 9月29日