※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
妊娠・出産

帝王切開と同時に卵管結紮を検討中です。3人目の子供で体調不良が続き、子供は3人で充分だと感じています。旦那と相談済み。経験者の意見を聞きたいです。

卵管結紮 を どう思いますか?

3人目、3回目の帝王切開が 来月あります。
そこで 帝王切開と同時に 卵管結紮をしようかと思っています。
理由は 体力的 経済的 など色々考えて
子どもは 3人でいい。これ以上は望みません。

今回の妊娠では 初期から後期まで 体調不良、出血(初期、後期)、自宅安静(切迫流産、切迫早産)、入院(切迫早産、胎児発育不全)と 上の子達がいるのに 元気な時がありませんでした。

旦那とも相談しましたが
旦那は 私の身体に対するデメリットを心配してやめたら?とのことでした。
でも もし 望まない妊娠が起きてしまった場合、そっちの方が私には 辛すぎます。

卵管結紮を実際にした方、
しようとしたけど やめた方、
なんでもいいので 意見ください(^^)

コメント

ガムボール

2月に3人目を帝王切開した際に卵管結紮しました!34歳です。余り深刻に捉えず、本当に私はもう3人で十分だと思って行いました。今のところ、後悔していないです!

そして、生理も3ヶ月ほどで再開し、特に深刻な不調も今のところありません^_^

• ぱんだ

ぱんだ

私も3人目なので もう望みません!
    不調がないと聞き 安心しました(^^)
    決意した時は 帝王切開のどのくらい前にお医者さんに相談しましたか??

• 9月30日
ガムボール

結構前に先生に言いましたが、直前でも良い感じでした!恐る恐る卵管結紮しようと思っているんですが…って言ったら、結構あっそぉ、やった方が良いかもね〜まぁまた出産近くなったら同意書渡すから!って、結構軽い感じでした^^;

助産師さんにも聞いたら、まぁ縛る人も割と居るよ〜ってこれまた軽い感じで言われたので、なんか私も結構気楽に構えてました!

帝王切開の日にちが決まる頃に、旦那のサイン入りの同意書を貰い、入院の時に渡しました!多分そんな難しい手術ではないので、手術する直前でも同意書さえあればいきなり言われても出来ちゃうよ!的な結構軽い感じでした^^;私は36週で突然入院になってしまったので、入院中の部屋で旦那に紙を書かせました。名前書いてハンコ押すだけですが^^;こんなもんか…って思ってしまいました!

• ぱんだ

ぱんだ

思ったより あっさりしてるものなんですね👀💦

私は 切迫で入院してたので すぐに言えるには言えるんですが
    なかなか〜😰

手術ももう少しになりそうなので 旦那と相談して みます😊

貴重な体験談を教えていただきありがとうございました✨

• 10月1日