※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

初診は5週目で胎嚢確認、今は7週目。次回8週目の診察まで心配。つわりは赤ちゃんの証拠?不安になることありましたか?

5週目に初診をして胎嚢確認でき、今7週目に入りました。まだ母子手帳の交付は受けておらず、次回は8週目に診察があるのですが、その間、ちゃんと赤ちゃんが育ってくれているのか心配になります。つわり症状があるということは、赤ちゃんが育ってる証拠、と思って良いんですよね?
先輩ママさんは、次の検診(診察)の間に不安になることありませんでしたか?

コメント

🐷

おめでとうございます🎊
私もいつも不安です(><)でもつわりがあるってことは元気ってことだ!と言い聞かせていました笑
次の診察が待ち遠しいですね💕

• りんりん

りんりん

さっそくのコメントありがとうございます✨元気が出ました✨やっぱり不安ですよね(>_<)、元気か確かめたくて、家に毎日超音波検査があればいいのに、なんて呟いてます(笑)でもつわりがその役割をしてくれていると思うようにしますね✨
    ありがとうございます❗お互い、次の診察が楽しみですね🎵

• 9月29日
ママリ

私は初診が6wで次回が8w
来週10wで3度目の検診に行きます☺️

次回順調に育ってたら母子手帳交付の手続きをしてくれると言われました✨

私は特に不安になることはないです!つわりもあるし出血もなく張りもなく第2子ということもあり少し余裕があります(笑)

• りんりん

りんりん

ありがとうございます(^o^)二人目ママさんともなると、やはり私の周囲もそうですが、心も強くてかっこいいですね!✨つわりあり、出血なし、張りなし、、私もそうです!なんだか赤ちゃんめちゃめちゃ元気でいてくれる気になってきました😌次回8週目には母子手帳、楽しみですね(^-^)元気をありがとうございます✨

• 9月29日
るるる♡

おめでとうございます❤*(^o^)/*

胎嚢確認後、心拍確認できるまで
生きた心地がしないくらい
そわそわしてました!笑(*^^*)
毎回ドキドキですよね✨

赤ちゃんきっと頑張って
育ってますよ❤
楽しみですね( ^ω^ )🎶

• りんりん

りんりん

ありがとうございます(^o^)✨!
    そうですよね、ほんとに、朝起きて気持ち悪いと、「あぁ今日も元気でいてくれてるかな」と前向きになります✨
    ののたんさんからも元気をもらいました✨ありがとうございます😌✨お互い楽しみですね🎵

• 9月29日