※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamamama
子育て・グッズ

授乳中に避けるべき食べ物やアレルギーについて教えてください。洋酒入りのケーキや洋菓子、はちみつはNG?子供のアレルギー食品を食べた場合のリスクは?アレルギーの確認方法は?

授乳中に食べたらダメなものって何がありますか??
アルコールはもちろんですが、例えばケーキや洋菓子には洋酒が入ってますけど、それらもだめですかね??
あと、はちみつは大丈夫なんですか??
あと1番気になるのが例えば子供がアレルギーがある場合、その食べ物を食べたらどうなるのでしょうか??
そばアレルギーなど、重篤なアレルギーの場合危険なのでしょうか??
子供が何のアレルギーもっているかどうやったらわかるのでしょうか??

コメント

まややん

生物とかですかね?😣

• mamamama

mamamama

生物だめなんですね!!
    ありがとうございます♡

• 9月29日
ちゃづき

はちみつは入院中に産院ででて、聞いたらお母さんが食べる分にはOKみたいですよ☺️
アレルギーはわたしもわからないです(*_ _)ごめんなさい🙇💦💦

• mamamama

mamamama

はちみつ大丈夫なんですね♡
    ありがとうございます♡

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

洋酒が入っている洋菓子は食べたことないですが、基本的に好きなものは好きなだけ食べてます!!
子供のアレルギーは子供自身が食べ始めないとわからなと思います💦

• mamamama

mamamama

アレルギーは子供が食べてみないとわからないんですね!!
    ありがとうございます♡

• 9月29日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ケーキや洋菓子は「妊娠中や授乳期には避けてください」や「お酒に弱いかたは控えてください」等の注意書きされてらものは避けてました!
はちみつは大丈夫みたいですよ🎵🎵
アレルギーは子ども自身が食べ始めないとわからないですし、お母さんが食べる分には胎児には影響ないと思います✨✨
あとは、かフェインに注意した方が良いです!ノンカフェインのコーヒーや紅茶など飲んでました♪緑茶やほうじ茶などにも含まれてるのでとりすぎないようにしてましたよ(*´∀`)♪

• mamamama

mamamama

あっカフェインもだめですよね!!
    ありがとうございます♡

• 9月29日
ママリ

私の産院では、カフェイン・お酒・タバコ・お餅・甘い物・蕎麦・豆乳はダメだと言われました😭💦

お餅や甘いものは乳腺が詰まる原因になり、お蕎麦はアレルギーの可能性が高まるから授乳中もダメ、豆乳は生物だから飲みすぎは良くないと言われました(牛乳もです)

はちみつはお母さんが食べる分には問題ないそうですよ☺️

お子さんのアレルギーは離乳食が始まり初めて発生すると思うので、7大アレルギーは慎重にあげ与えた後も様子をしっかり見ることが大切です!

• mamamama

mamamama

すごく勉強になりました!!
    ありがとうございます♡

• 9月29日