※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこん
子育て・グッズ

2回食にして5日目で、離乳食は7:30と16:30に。8:00から20:00まで3時間おきでおっぱい+ミルク。夜中はおっぱいのみ。ミルクの量が減少中で、どう対応すべきか悩んでいます。

完ミや混合の方で、離乳食2回食の時の授乳と離乳食のスケジュール教えていただけますか?2回食にしてどれくらいの時期かも付け加えていただきたいです\(・o・)/!

うちは2回食にして5日目なんですが、離乳食は7:30ごろと16:30くらいにあげていて、8:00から20:00まで3時間おきでおっぱい+ミルクで、合間におっぱいあげる時もあります。
夜中起きた時はおっぱいのみです。

140飲んでたミルクを、2回食にした頃から60~100くらいしか飲まなくなりました。
ミルクの回数減らそうかと今日粘ってみたのですが、やはり3時間~三時間半とかで欲しがるのであげています!
ちょい飲みで、トータル量は多くないんですが、どうしたらいいのか迷走しています😅

コメント

め

12~14時に離乳食+ミルク80
18~19時に離乳食+ミルク80

2回食は7ヶ月すぎたくらいです( ̄ー ̄)
離乳食の後のミルクは食べ具合で量変えてます( ^ω^ )

  • ちょこん

    ちょこん


    その時間以外のミルクはどんな感じですか?

    • 9月29日
  • め

    朝起きたとき200~220
    夜寝る前200~220
    もしも夜中や朝方おきたら200くらい与えてます(*^^*)

    • 9月29日
  • ちょこん

    ちょこん


    ありがとうございます❁.*・゚
    1日4~5回なんですね!
    モグモグ期入ってからミルクは3回に抑えるとか書いてあるので、だんだん間隔空けるようにしていかないといけないのかなぁ。。と迷走中😅

    ちょい飲みでたくさんのんでくれないから間隔あけようとしても、いつもぐらいの間隔で欲しがるし…

    • 9月29日
  • め

    たまに3回のときもありますけどね(*^^*)
    回数よりも1日のトータルの量で見たらいいんじゃないかな?と思います( ^ω^ )

    • 9月29日
Hina mama💕

6ヶ月になってから2回食にしたので
ちょうど1ヶ月が経ちました✨

7時 母乳のみで授乳
10時 離乳食
11時 母乳 機嫌を見てミルクを100足す
15時 母乳のみで授乳
17時 離乳食
18時 母乳のみで授乳
21時 母乳 ミルク120〜140

といった感じです😊💡

  • ちょこん

    ちょこん


    ありがとうございます😊
    おっぱいのみの授乳で持つんですね!出が良くないのでうちは全然持ちません😂

    • 9月29日