※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぺん
子育て・グッズ

お宮参りは、両家皆で行きましたか?それとも嫁いだ方の両親と行きましたか?コメントお願いします。

こんにちは!
皆さんは、お宮参りは、誰と行きましたか?
両家皆で行きましたか?それとも嫁いだ方の両親と行きましたか?

ここがいまいちわからなくて
コメントお願いします

コメント

あかちゃん

両家で行きました(^^)

momomoko

義両親と行きました✨

どちらでも行ける方でいいと思いますよ(* ॑꒳ ॑* )⋆*

(^O^)

両家で行きました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

ヨウ

両家で行きたかったけど、ダンナの意見で両親呼ばず、義両親だけで行きました💦その後揉めましたね😤両家で行けるなら両家で行った方が後々ややこしくないですよ💦

• あやぺん

あやぺん

長男の時、両家で行くてので揉めました(^_^;)
    だから、悩んでて
    母は、一緒に行きたいてゆってるですけどね。旦那の親が行きたがるかわからなくて

• 9月29日
  • ヨウ

ヨウ

一人でも一緒に行きたくないって言われたらどうしたらいいか分かんないですよね💦しかも旦那の親が行きたいかは嫁からは聞きにくいし、お宮参りは基本旦那のお義母さんに子供抱っこしてもらうっていうのが習わしみたいだから、その習わしをしっかりしたいという義両親だったら両家で行くのがベストですよ💦旦那さんに聞いてもらって決めてはどおですか?💦

• 9月29日
  • あやぺん

あやぺん

そうですよね(汗)なかなか気を使って聞きにくいです(^_^;)
    習わしの通りにしたいて、旦那の両親は言ってたので、長男の時は何も言えませんでした。
    旦那に相談してみることにします!

• 9月29日
  • ヨウ

ヨウ

嫁が気を使い旦那は呑気で面倒くさがりなので腹が立ちます💦全員の意見を聞いて動いて下さい💦私ももう直ぐ下の子産まれるので、お宮参りどうしようか迷い中ではあるんですが、両家の意見聞いてしようと思ってます💦お互いがんばりましょね😙

• 9月29日
  • あやぺん

あやぺん

自分がしっかりしなきゃてなりますよね^^;そうします!
    そろそろですね!お産頑張ってください🎵
    それがいいですよね!頑張りましょう

• 9月30日
○pangram○

夫婦と子供、の3人で行きました🤗

長男ですが、両家誘わず家族だけでやりました〜(*^▽^*)