※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のはな❁✩.•*
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の息子がトイレトレーニングを拒否しています。イヤイヤ期で座らず、声掛けても嫌がります。同じ経験の方、どうされましたか?

2歳10ヶ月の息子のトイレトレーニングが進みません💦
イヤイヤ期もありなかなかトイレに座ってくれません(´・_・`)仰け反って嫌がります💦
トイレに行こう?と声掛けても100パーセントいやと言われます💦
イヤイヤだった時皆さんはどうされていましたか?
お手上げ状態です🤷‍♀️

コメント

ゆき

2歳8ヶ月の息子がいます!
トイトレ進んでませんよ〜
というか進めてないです😂
本人のやる気がないので😅
でもおしっこ出るーと
たまーに教えてくれるので
その時はトイレに連れて行ったり
します(*´꒳`*)
おしっこはできるんですけど、
うんちはまだできません(´-ω-`)
来年から幼稚園だし、
この前先生にも幼稚園で
トイトレできるよ〜と言われたので
幼稚園に任せようかなと
思っています😂
こっちのストレスたまるのも
嫌ですしね😂

答えになってなくて
すいません😫

• のはな❁✩.•*

のはな❁✩.•*

幼稚園任せでいいですかね(´・_・`)なんだかみんな取れてたらと思うとやはりしたかなきゃな〜と思ってしまって💦
    イヤイヤ言われるから本当どうしたらいいか、、、
    無理矢理したらかえってよくない気もするし(´・_・`)悩みます💦

• 9月29日
あや

うちはトイレのドアにアンパンマンのシール貼るやつを貼って最初は座れたらシールを貼るって繰り返して次はおしっこがでたら貼るって変えていきました。
最終的にオムツがとれたのは3歳2ヶ月です。
幼稚園入るまでにとれるのが目安だそうですが焦る必要はないと保健師さんも言っていました。

• のはな❁✩.•*

のはな❁✩.•*

そうなんですよね(´・_・`)焦ったら逆にダメだなと思うんですが100パーセントいやだと言われると頭を抱えてしまって💦
    ご褒美作戦やってみます(´-`)

• 9月29日
みーまま

2歳9か月の息子がいます
同じくらいですね(*^^*)

全くです。笑

うちはズボンを下ろしてオマルに座れるものの、出た試しもなく、出ないからオムツはくか〜状況です。゚(゚´ω`゚)゚。

そろそろ本格的にやらなくては!!と思うものの、
今月から未就園行きだしてから楽しさ反面、風邪引きすぎてやっていないです😭
こういうときは仕方ないと思うものの進みません😓

• のはな❁✩.•*

のはな❁✩.•*

なかなか進みませんよね💦
    おしっこは出来るんですがウンチが絶対出来なくて💦(´・_・`)
    イヤイヤ期とのタイミングがこんなに合わないとは思わなかったです😌💦

• 9月30日
  • みーまま

みーまま

無理にやらないことですよね😅本人の気が向いたときにおだてて頑張る!ですね☺️

お互い頑張りましょう👍

• 9月30日
  • のはな❁✩.•*

のはな❁✩.•*

はい(´-`)
    ありがとうございます♫
    お互い頑張りましょう˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛*₊

• 9月30日
雪猫

うちもイヤイヤ期トイトレ中です!

うちの場合は私に手伝わせるのが、わずらわしいようだったので、座っておしっこから立っておしっこに変えたら、よくなりました😌

お父さんにお願いして、お父さんのしてるの見せて『お父さん、かっこいいだろ!真似するか?』みたいな👍✨
1人で出来るからトイレ行く気になるようです❗️

• 雪猫

雪猫

あと、うちの子はあまのじゃくなので『トイレ行かないもんね?行かなくて良いよ。』と逆のこと言うと行きます😅

• 9月29日
  • のはな❁✩.•*

のはな❁✩.•*

逆の事言ってもうちの息子には通用しないです(´-`)
    どう言っても全部いやで返されるのでお手上げです🤷‍♀️
    一旦休憩してみようかなと思います(´・_・`)

• 9月30日