※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっくでみ
ココロ・悩み

隣や向かいの子供とのお付き合い、挨拶だけで大丈夫?子供同士の関わりについて悩んでいます。

カテゴリちがうかもしれないですが、一軒家に住んでで隣の家や向かいの家に自分の子供と同じ歳くらいの子がいる方に質問です。どれくらいのお付き合いしてますか?わたしは挨拶程度しかしてません(*_*)無理に関わる必要は今はないかなぁと思うのですが、外で会っても会話続かないから挨拶だけです。笑 小学校前と幼稚園とかになったら嫌でもお付き合い?ありそうだしこんな感じでも大丈夫ですかね?(*_*)笑 息子は近所の子には興味ないらしくて外で遊んでても知らんぷりです。笑 なので一緒に遊ばないし変な人と思われてないかなぁとちょっと思って🤣💦

コメント

ゆー

無理にお付き合いしなくていいと思いますよ。
親も子も気が合うならいいけど自ら歩み寄ったはいいけど、やっぱり気が合わないなぁ…だったら近所だったらフェードアウトしにくいし。
いずれ仲良くなる可能性もあるから今のように挨拶をきちんとしとけばいいと思います。

• くっくでみ

くっくでみ

そうですよね🤔近所だからこそあまり近寄りたくなくて…笑 色々知られるのも嫌だし😅今は挨拶だけしときます🤔✨

• 9月29日
*mama*

一軒家です❤︎私も挨拶程度ですよ😊
たまに少し会話したりはしますがその程度です!
近所すぎるので逆に何か問題や揉めたりしたら住みづらくなるの嫌なのであまり関わりたくないです😅
息子を下で遊ばせてたら小学校の子が息子と遊んでくれてて柔らかいボールですが息子の顔面に何度も投げてたりしたので私は避けてます😅

• くっくでみ

くっくでみ

まさにその通りです👏隣が小学生の子がいるのですが、わざと息子が興味をひくラジコン持ってきて触らせないように永遠走らせたりとかで正直イラっときて😅向かいの家は息子と同級生になるのですが、道路でストライダーで遊んでたりしてちょっと迷惑してて😅やはり挨拶くらいでいいですよね🤣

• 9月29日
  • *mama*

*mama*

そうなんです!とても分かります!笑
    うちは保育園年長から小学生が多いのですが、なんか大きい子達はみんな仲良くて前の私有地で自転車やスライダーや遊び道具置き去りで遊んでたり暴れてたりでとても迷惑です😅親も何も言わないし💦息子と同じぐらいの小さい子達は保育園行ってる子しかいないのでほとんど遊んでません😊挨拶程度の方が自分や家族の為な気がします😅笑

• 9月29日
  • くっくでみ

くっくでみ

親なんも言わないですよね〜😑外で遊んでると外出づらいし正直やめてほしいです😤話しても会話続かないし、もう挨拶のみです。笑 それがきっと1番安全ですよね😂✨

• 9月29日
  • *mama*

*mama*

そう思います😅笑
    色々目についてしまいますけど
    お互い何も起こらないように
    ひっそり暮らしましょ😅笑

• 9月29日