※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
卑弥呼ちゃん
子育て・グッズ

離乳食中の赤ちゃんが食器を投げてイライラしています。食べ物に興味がなく、コップやお皿に興味を持ってひっくり返し、麦茶も投げる様子。注意しても理解せず、奪うと泣く様子です。

あーイライラ😞💦

離乳食中、コップ、お皿、スプーン等々投げて下が凄い事に💦
食べ物に興味がなく、コップ、お皿のそこが気になるようでひっくり返してご飯溢して...

追加して麦茶いれても、また投げて😞💦
「これコップ。逆さにするとこぼれるよ~」と言い聞かせてもダメ。奪うと泣く。

皆様、こんな感じなんでしょうか😂💦⁉️

コメント

deleted user

うちも味噌汁をひっくり返され、お座りもしてくれず、イライラしてました💦母いわく、みんなそうやって育つみたいです😂

  • 卑弥呼ちゃん

    卑弥呼ちゃん

    やっぱり、そんなもんですかね😂💦💦
    解ってるんですがついイライラしちゃって😞💦
    見守るしかないですね🍀

    • 9月29日
ℛ ♡...*゜

届かないところに置いておくのはダメですか??
わたしはもう娘の前には汚れてもいいおもちゃ置いて食べさせてます。遊びながらになりますが、食べるのでよしとします💦

  • 卑弥呼ちゃん

    卑弥呼ちゃん

    空のスプーン、お皿置くんです。
    初めはそれで食べてくれてたんですが、ご飯が入ってるのを欲しがって泣くようになってしまい...
    食べ物に手がいくなら良いんですが、食べ物が入ってるお皿が良いみたいです😂💦

    困りました💦💦

    • 9月29日
  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    それは困りますね😓😓😓
    うちもたまに食べ物の入ってるお皿に手を突っ込んでくるので、そのときは好きにさせます😂💦
    あらかじめ手を綺麗にしておいて、突っ込んでも自分が食べるんだよ?と言ってそのままあげちゃいます😓
    でもひっくり返されるともうそれは食べさせられないですしね……

    • 9月29日
  • 卑弥呼ちゃん

    卑弥呼ちゃん

    汚くしても突っ込んで食べてくれると良いんですが😂💦
    テーブル付きのハイチェアーに乗せてるんですが、最近、そのテーブルに落ちた物なら、時間経ってない限り食べさせてます(笑)💦
    勿体なくて😂💦
    お皿と認識してくれるのじっくり待ちます😂💦

    • 9月29日
のん

下の子、最近はだいぶましになりましたが、それはそれはひどいものでした…毎食後服を着替え、拭き掃除…。。これだけでぐったり…せっかくご飯作ったのにほとんど食べてない…
ご飯の時間が憂鬱でした…
頑張ってください!成長と共にきれいに食べてくれるようになりますよ😭

  • 卑弥呼ちゃん

    卑弥呼ちゃん

    やっぱり、そんなもんなんですね😂💦💦
    余分に作っても、作った以上にこぼす、落とす😂💦
    食べ掴み様に置いても、それには興味を示さず、私が持ってるご飯に手が延びる。
    殆ど食べない💦解ります‼️
    体重、6ヶ月の検診の時より減ってて💦💦それが一番困ってます😞
    見守るしかないですね😂🍀

    • 9月29日
yuuri

いやーうちもそうでしたよ〜😅

毎日ぐっちゃぐちゃでした笑

ジョイントマットの上だったので、掃除は楽でしたけど😓

遠くに置いても、そのうち、それを自分で取ったり、取れー!って怒ったり笑

食べ物も手でグチャグチャやったり、

一歳半〜は怒られるとワザとコップをひっくり返したり😭

投げられる用のお皿か、おもちゃを準備するとかですかね💦

あとは今はそう言う時期だと諦める…😂

その時の荒れ具合をムービーで撮ってあるので、時々見て「うひゃー」って思い出してます。

今は別の「うひゃー」で大変なんですが😅

  • 卑弥呼ちゃん

    卑弥呼ちゃん

    やっぱり、そんなもんですかね😂💦💦
    予備のお皿あげても、食べ物入ってる方を取りたがって😂💦💦
    で、食べ物ぐちゃぐちゃならまだ練習って思うんですが、お皿のそこが気になるようで😂💦
    すぐひっくり返して😂💦💦


    ムービー撮るの良いですね👍✨
    私もやってみようと思います🎥

    • 9月29日
  • yuuri

    yuuri


    やっぱりそうですよね〜💦
    食べ物が入ってるのが良いんですよね😓
    うちの子はお皿の中が見たくてひっくり返してましたね〜😓

    ムービーは一歩引いて、「これママ大変だな〜」なんて、ほんの少しだけ客観的に見れます笑

    せっかく手作りしたものがパーで、呆然となる日もありましたね😭

    • 9月29日
  • 卑弥呼ちゃん

    卑弥呼ちゃん

    その子その子で色々と違いますね😂💦
    そうなんです❗私が持ってる物に興味があるようで(笑)💦

    ムービー👍✨
    一歩引いて👍✨良いですね👍✨
    客観的になるように頑張っていますが、なかなか難しくて😂💦
    良いアイディア頂きました❤️
    ありがとうございます(^人^)

    • 9月29日