※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白だるま
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子がものもらいで悩んでいます。治療が効果なく、手術の可能性も出てきて心配しています。手術経験者のアドバイスを求めています。

ものもらいがなかなか治らなくて困ってます(>_<)

1歳5ヶ月の息子なのですが、1ヶ月ほど前に指しゃぶりしながらまつげを触って目の下がはれてしまいました。眼科に行き、目薬をもらったのですが、プクっと赤くなってて治りませんm(__)m
1ヶ月もよくならないため最近になって眼科をかえて軟膏にしてもらったのですが…昨日から赤いのが血豆みたいに赤黒くなってしまいましたm(__)m
これ以上ひどくなるようだったら大きい病院を紹介しますと言われたのですが子ども病院は1月まで予約がいっぱいらしいです。
ひどいと手術するみたいなのですが、心配です(;_;)しかも部分麻酔は危ないから全身麻酔になるとか。

同じようにものもらいの方、手術したよという方いらっしゃったら教えて下さい。

コメント

みさき

うちも去年夏からものもらいに悩まされています…
本人が痛がったり気にしたりしていないので目薬と塗り薬で対処してますが、こっちがなおるとあっちがなり…と1年の間で治ってた期間はたった1ヶ月です…
最初になったのが治るまで4ヵ月かかったり…
視力に影響が出る程に悪化しないかぎりはこのまま薬で診ていくしかなく、視界を塞ぐほどになったら全身麻酔で手術と言われました。
今はなんか出来てる?くらいの赤い膨らみ程度でだいぶ良くなってきているので、免疫上がりそうなものを食べてもらって地道に寝てる隙に目薬と塗り薬やってます😅

• 白だるま

白だるま

返事遅くなってすみません😢
    やはりなかなか治らないんですね⤵️
    大きくなってないし様子見になりました。やはり根気よく薬でなおしてくしかなさそうですね😞

あちこちなるのはやはり目をこすったりするからですか?

• 10月2日
  • みさき

みさき

目を触るのもそうですし、上まぶたから下まぶたとか増えたり…
    うちの子は風邪からの鼻水を鼻から上に向かってふきあげる癖がついてしまってからが始まりでした…
    すぐ白目も赤くなるし、特に対処法もなく可哀想ですよね…
    大人ならアイパッチ?をするところですが、子ども気になって外してしまいますし、動き回るから見えてないと危ないので付けられず、それも治りが悪い要因かな?と。

その後少しは治ってきたでしょうか?
    根気がいりますが、触らないように出来るだけみててあげるしかないのが辛いですよね💦
    お互い頑張りましょう😣

• 10月2日
  • 白だるま

白だるま

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね😞ものもらい侮れないですね😱なる前にもっと気をつけておけばよかったと後悔ですm(__)m

注意してたら指しゃぶりもしなくなって今は眠たいときに目をこすりがちなので触らないように頑張ってます💦

目の下にプクっとあり、写真でもはっきりわかるぐらい目立ちます⤵️すぐ治るものではないと言われてるものの早くなおってほしいものですね😭❤️

• 10月2日
  • みさき

みさき

わかります💦長いものもらいのおかげで七五三撮れずじまいです😭

うちは遠目から見ても、え?!ってなるくらいになった時期があったので😱

白だるまさんのお子さんも、はやく治りますように😣💦

• 10月2日
  • 白だるま

白だるま

痛いとかないみたいなのでそれはよかったです🙂
    ありがとうございます😊根気よく頑張ります🙆

• 10月2日