※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらママ
家族・旦那

なんだか ちょっとさみしいです。きいてくれますか⁇昨日 稽留流産の診断…

なんだか ちょっとさみしいです。
きいてくれますか⁇


昨日 稽留流産の診断を受けた者です。
旦那も休みだったので 一緒に病院行きました。
手術の予定を組む為 実母に連絡して
同意書書くまでの時間とか 私が説明してる間
ずっっと片手に携帯。 ゲーム。
少しくらい携帯片して 話をきいてくれ。
家に帰って 私は近くの実家に予定伝えに行ってる時は
旦那はパチンコへ。

そりゃ仕方ないことで
旦那からしたら 手術も決まって もう安心。
自分はどうせその日仕事でいないから... わかるけども..。
それからすぐ携帯にとってた妊娠中のアプリ
「消してもいいの?」と聞かれ...
必要なくなったけどそんなに早く消さなくても..

手術で傷つくのも 痛いのも私。
でも子供を作ったのは2人でなんだから
もう少し 親身になってほしかったな..。
「仕方ないよね」 「できない身体なわけじゃないから」
わかる。 言ってることわかります。
でも 搔爬手術は2回目で もしかしたらとか...
手術までに自然に出てくるかもね と話したけど
これもまた携帯もちながら...

旦那の職場にも妊娠は知れ渡ってたみたいだから
一応 伝えてねと 言いました。
ただ 自分のいいように話すから
自分が大変みたいな言い方されるのが 勘に触ります。

仕方ない 仕方ない と言われたら
落ち込んだ顔もできない。
いつもみたいに 普通に。
実父のほうがよほど親身でした。

男は何もできないから.. と 思われるのは
もちろんのことなのですが 携帯片手に
きいていい話ではないだろうと思いました。


コメント

あかちゃん

えー、私ならブチギレます!といっても今はそうする気力もないほど色々あり疲れてますよね…
男の人は妊娠の実感もなくあまりわかってないんだと思いますが身体の心配したり思い遣りがみえてほしいですね。
こことかで発散しましょう(^^)

  • そらママ

    そらママ

    ありがとうこざいます♪
    うちの父のほうが そんな平気そうだけど と心配してくれましたw
    パチンコ行ってしかも負けて お金なくて困ってるし手術費用もかかるのに焦りばかりです(´・ω・`;)

    • 9月29日
nozomi

ありえません😤
ブチキレます!
うちにお子さんがいるなら妊娠、流産がどうゆうことかわかると思います。何も出来ないわけじゃありません。
精神的ケアは父親の仕事です。義務です。寄り添って、支えてほしいです。それを丸投げで携帯見てるとかありえません。

申し訳ありませんが、旦那がそんな態度とったら、離婚が頭をよぎってしまいます。
あたしのことなんだと思ってるんだろう…って、悲しくなります。

  • そらママ

    そらママ

    私も 昨日 ちょっと なんか頭の中で
    理解に苦しむ感情をもちました。
    初期のは確かに仕方ない、仕方ないと言われたらそれまでで 子宮摘出じゃないしと軽く考えてるのかもですが 同じ痛み味わってほしいです..

    • 9月29日
deleted user

読んでたらすごく悲しくて胸が痛くなりました。


主さん、大丈夫ですか?
お辛いですよね。


旦那様少し?だいぶ?ひどいですね。
命をなんだと思ってるのだろう。
男の人はなかなか実感湧かないとはいうけど、嘘でもフリでもいいから悲しんでほしいし、そばで支えてほしいですよね。


ここのサイトには主さんの味方になってくれる女性たくさんいますよ!
1人じゃないので、少しでも気持ちがやわらぎますように。。

  • そらママ

    そらママ

    昨日から泣かずですがこれを書いてる時に なんだか泣きそうになりました。
    でも旦那の前では泣けないので..

    ありがとうこざいます‼︎
    ここの方は 皆さん優しいです♪
    心の支えになります‼︎

    • 9月29日
はなはないぬいぬ

私も日曜に17週で亡くなった子を産む形でお別れです。旦那は無神経なことはしないのですが、それでも私が、痛い思いするのは私だけなんだなとか、しばらくたてばなにもなかったかのようにこの人は暮らせるんだろうなと思ってしまいます…(>_<")慰められるのも優しさであっても耐えられなくて拒否しています。でもきっとそれを言うと、だったらどうすればいいんだ!?と逆ギレされると思うので言いませんが…女ってこういうとき不幸だなと思います。

  • そらママ

    そらママ

    そう、 じゃあどうしたらいいん?
    とか 怒ります(´・ω・`;)
    私は 旦那に 何も言わないですが
    なんてゆうか せめて病院では携帯はおいてほしかったです(´・ω・`;)

    • 9月29日
  • はなはないぬいぬ

    はなはないぬいぬ

    他人事みたいな感じは辛いですよね。それなら病院にも来てほしくないですよね。

    • 9月29日