※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊花🌼
妊娠・出産

産後2週間で骨盤ベルトをつけるのがつらいです。効果があると聞いても大変で悩んでいます。産褥サポーターも試していますが、骨盤を締めるのが大変です。

産後2週間立ちましたがとこちゃんベルト、骨盤ベルトをしているとトイレが憂鬱すぎます。悪露や便で、とこちゃんベルトをつける位置が低いのでつくんじゃないかひや冷やしながらで憂鬱になりました。はく順番はあってます。皆さんとこちゃんベルトは体型戻しに一番効果があるとききますが大変じゃないですか?
私はずれるのもいやになり産褥サポーターをしはじめましたが、骨盤を締めないと大変なことになりますよね?(*´;ェ;`*)

コメント

わんわん

私はベルトはトイレの時など面倒なので、履くタイプの骨盤矯正のショーツなどにしてました😅
でもやはり骨盤の歪みが気になるので整骨院に行く予定です😫

はげたん

初めまして!!
わたしはとこちゃんベルトではないですが、西松屋で骨盤ベルトを買いました。
しかし、産後3週間くらいは自分に余裕があまりなく休むこともできず、骨盤ベルトをつけることができませんでした!!
とても忙しかったので、つけたり外したりも面倒だったのもありますが、笑
そしたら妊娠前の体重にはまだなっていないのも少しは関係あるかもしれませんが、骨盤が広がってしまい、妊娠前履いていたスキニーなどデニムが入らなくなりました😞

なのでmemes2さんも余裕などないかもしれませんが、骨盤よほど気になるようなら使うのはオススメします。

わたしはもう手遅れなので新しいデニムなど購入しましたよ(ToT)笑

ゆっち

私は下着の下につけるのやめました。レギンスの上くらいにつけて、トイレに行くときは少し上にずらしてから緩めて、トイレが終わったらまた締め直します。確かに下着の下でつけっぱなしが一番いいらしいけど、座る時とか苦しくないですか?私は自己流ですがそんな感じで使ってます。産後トコちゃんベルトL→M→Sとサイズが下がっていくのが快感でした(笑)

宮月

ベルトしめてましたが骨盤が歪んだまましめると変な形で固定されるようで…坐骨神経痛になりました…😭1度早めに整骨院に行かれることをお勧めします…めっちゃ痛いです😖