※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴあす
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が離乳食時に物を口に入れて「ブーッ」と吹き出す行動について相談。最近よくやるが、ママさん宅ではしない。歯が痒いのかとも思ったが、理解する時期はいつ頃か、良い方法が知りたい。

生後11ヶ月の男の子です。
離乳食時の行動に関して質問です。

最近口の中に物を入れたまま「ブーッ」と吹き出します💦
離乳食始めたばかりの頃はたまにやられてましたが、しばらくやらなかったのに最近になって物凄い勢いでやられます😭
何度か怒ってもしつこくやるので、その時点でごちそうさましてます。
本人は、あれ?ってカンジになりますが、すぐに切り替えて1人で遊んでます。
日中は保育ママに預けてるので、昼食はママさん宅で持参したお弁当を食べるんですが、ママさんにはやらないそうです😶
家だと私があげても、旦那があげてもブーッとします。
だんだん色んな事を理解してきてますが、ブーッが悪い事だというのは、わかってないようです。
新しい歯が数本生えてきたので、歯が痒いのかとも思ったんですが、ママさんにはやらないし…。
いつ頃ダメな事だと、わかってもらえるのでしょうか?
また、いい方法があったら教えて下さい!

コメント

みもり

うちの子も昔やってました。
結構ふざけて、遊びでやってるんだと思います。
その度に大きめな声でダメ!!と叱ったり、部屋に少しの間置き去りにしたりしてたらそのうちやめました。
最近はフォークを使い始めて、食べた後投げたりわざと私に返す時返すフリしてフェイントかけたりしてきます💦
遊びたいんでしょうね😅

• ぴあす

ぴあす

大きな声で怒っても効かないので、置き去り作戦いいですね😁
    きっと遊んでるつもりなんですよね💦

• 9月29日
まあゆ(’-’*)♪

うちもやります…😥
聞いたところ、怒られても大きな親の反応が遊んでもらってる、喜んでると思ったり(笑)、吐き出す事ができるようになって楽しいらしいです😅
うちは食欲がすごいので切り上げると泣き出し、両手をもって無の顔で低い声でたんたんと話すと泣き出します。
繰り返していたら少し減ってきましたが、満腹近くなるとやります😭
フォークを使って食べているのですが口に運ばず振り回して飛ばして遊ぶのでレジャーシート特大にしようか悩んでます😒

• ぴあす

ぴあす

ウチも食欲旺盛なので、はじめは切り上げると泣いてたんですが、最近はごちそうさまって言っても怒らなくなりました😅
    低い声でたんたんと…ですね!
    試してみます💡

• 9月29日