※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりす
子育て・グッズ

赤ちゃんグッズを貸してくれる友人に、遠方で返送が難しいと悩んでいます。気を使わせないお断りの仕方を知りたいです。

33才初マタです。職場の友人が、赤ちゃんグッズを貸してくれるとのこと。ただ遠方なのでお金のかかる宅配便になるし、返すタイミングなども気を使うので、お断りしようかと思っています。向こうの気持ちを損ねない返答の仕方ってないでしょうか?

コメント

mama✩

義母が張り切ってて買うってうるさくて…とかでお姑さん使っちゃいます🤣

まさこ

初孫なので両親が買ってくれると言っているのではどうですか??

LOUIS

うちの親や、義両親が張り切ってて
結構買っちゃってるみたい!
と言います😊😊✨

柊0803

他に借りる予定がある
主人がもう購入予定
義理の両親にお願いした

でいいかと思いますよ~!
私も34で産んだのでお下がりの話が沢山来ましたが、ほぼ上記3項で乗り切りました(笑)

○pangram○

お気持ち本当に嬉しい😆ありがとう!実は、その話をしたら旦那が親戚からお下がり貰うって話をすでに決めてきちゃって😳💦
義実家でもうそれで話進めてたみたいでから、このまま親戚からって事になってしまったの😓
折角だったのにごめんね!

とかいう感じはどうでしょ(^_^*)

アンパンパン

私なら両親が買ってくれる、兄弟から借りるって言っちゃいます‼️

みもり

正直に、遠方で送るのもかなり手間もお金もかけて申し訳ないからいいですよーある程度は買っちゃってますし、お返しする時の郵送方法もよくわからないし💦
と言っていいと思います😊
良識ある方なら無理に送ったりはしないんじゃないでしょうか?💦

うに子

くれるわけじゃないんですよね?

送料もかかるし、思い出もあるだろうから壊したり汚したら悪いし、大丈夫だよ~(o^^o)

とかでいいとおもいます👋
あんまり、堅苦しく、
せっかく言ってくれたのにごめんね、、って切り出すよりは、さらっと、なんとかなりそうでさ~🌟みたいなノリのほうがいいとおもいます😃