※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chan
ココロ・悩み

りんごやチョコケーキを食べたことが数値に影響する可能性はあります。再検査で問題ない場合もあります。

すごくショックです。

今日妊娠糖尿病の検査をしました。
(ブドウ糖負荷試験50gGCT)

数値が149でした。

その日の朝食11時頃に
ご飯茶碗一杯、目玉焼き、梅干し、味噌汁、りんご、チョコケーキを食べ
13時半に検査をしました。


りんごとチョコケーキを食べたから、
数値が高く出た可能性はありますかね?
そう信じたいのですが、
来月の再検査まで不安出たいっぱいです。


同じように検査で引っ掛かって
再検査で大丈夫だった方いますか?、



コメント

deleted user

検査の前日におやつであんパン食べたら再検査になってしまいました😓💦
チョコケーキはあやしいですね💦

再検査は大丈夫でした(^^;

  • chan

    chan

    甘いもの怪しいですね。
    デザートを再検査までは控えめにしようとおもいます。

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしは検査の2日前くらいからは食べ物に気をつけて、あとは食べたいもの適度に食べてました😊あまり制限するとストレスになっちゃうので😣ストレスはよくないですし(^^)

    • 9月28日
aya521

私も引っかかったことあります( 笑 )
そのときは、おそらくチョコレートでした( 笑 )
でも、検査のときは前日の夜からなにも食べないので、大丈夫でしたよ♩

関係ないけれど、梅干し、味噌汁、は塩分が高いので、梅干しはできるだけ避けて、味噌汁は昆布や鰹節など元からだしをとりましょうね!
味噌はなるべく少なく、野菜をたくさん入れてください♩
りんごに限らずフルーツは、糖分が高いので毎日食べることもやめてください^^
チョコケーキも、できるだけやめましょう><

  • chan

    chan

    フルーツ大好きなのでかなりショックでした(T-T)
    再検査まではフルーツを食べ過ぎないようにします♪

    • 9月28日
ねここ

検査前の甘いもの、結果に影響しますよ〜!!
わたしも検査の事を忘れてチョコレート食べてから受けたら見事に引っかかって再検査でした💦

再検査は前日から絶食だったので食べ物影響しなかったですけど、絶食ではない検査の時は食べ物気をつけたほうがいいですよ☺️

  • chan

    chan

    甘いもの危険ですね(T-T)
    再検査は絶食ですけど、それまで食事に気を付けます(*^^*)

    • 9月28日
いちごちゃん

糖負荷試験の日は禁食ではないのですか??
数値も何時間値でしょうか??

  • chan

    chan

    特に食事制限はありませんでした。
    数値は1時間後の値です!

    再検査は夜9時より絶食みたいなので
    正確に出そうです!

    • 9月28日
バスタオル

こんばんは。
まさに今日再検査してきました。
先週の検査で144出てしまって💦
きっと直前に飲んでた甘いカフェオレのせいかなぁー?
と思ったんですけど、やっぱり再検査の結果が出るまで不安でした😥
1週間甘いものと食べ過ぎにとりあえず気をつけて生活してましたよ😀
今日の結果は標準値で正常でした!!

再検査して正常だといいですね❤

  • chan

    chan

    直前のカフェオレ!結構影響出そうですね!!

    再検査異常なくてよかったですね♪
    わたしも食事気を付けます♪

    • 9月28日
にこぷん

私も糖負荷試験で数値が150で再検査になりました😭
当日は何も食べずに検査しましたが、前日にチーズケーキを結構食べたのでそのせいかなーと思いつつも再検査でまた引っ掛かったらと思ったら次の検査までめちゃめちゃ不安でした💦
でも結局再検査では引っかかりませんでした!
多分当日の検査2時間前に食べてるのでそのせいじゃないかなーと思います😖

  • chan

    chan

    やっぱりケーキ類は上がりやすいのですかね(T-T)
    不安ですが、この機会に食生活を見直さないとですね!

    • 9月28日
かわめ

食後2時間…一番血糖値が上がる時間ですね。
チョコケーキ…間違いないでしょう😅

  • chan

    chan

    食後2時間一番上がる時間なんですね。
    あまり考えてなかったのが原因ですね(T-T)

    • 9月28日
deleted user

直前に食べたものは多少は影響することもありますが、明らかに妊娠糖尿病だね!と言われるような数値が出るのは、やはりそれ以前になりかけてる証拠だそうです(>_<)私はそれ直前に何を食べようとも数値が高く引っかかったことはありません💦

  • chan

    chan

    そうなんですね。
    これをきに食生活見直します!!

    • 9月28日
りおかお

私も何も聞かされず昼食の時間が遅かった日にいきなり検査をさせられ少し数値がオーバーしてるからと再検査になりました💦
再検査は30分毎の採血など(病院によって違うみたいですが)半日がかりでの検査で結構疲れましたがなんとか数値に異常はなく事なきを得ました😅

再検査まで3.4日日にちが空いたので、その間はなるべく甘い物を控えるようにはしました(>_<)

  • chan

    chan

    わたしも一ヶ月先ですが、それまでは甘いもの、ケーキはもちろん控えて、
    検査に備えたいと思います♪

    • 9月28日
しめじ

病院からこの検査についての指示はありませんでしたか?
私の糖負荷検査の時は、朝から絶飲食で9時に来るよう病院から指示がありました。
あと、フルーツやお菓子は糖分が高いので控えるようにとも言われました。
フルーツが大好きなので、量を控えるとかほぼ拷問に近いです😭😭
再検査の時に気をつければ引っかからないと思いますよ😊

  • chan

    chan

    今回は食事制限はありませんでした。

    わたしもフルーツ大好きですが
    少し控えないとなぁと思います。

    • 9月28日
あーこ

ブドウ糖の検査じゃないですが、普段の健診の日の朝にグラノーラ少量を無糖のヨーグルトに混ぜて食べたら尿検査ひっかかりました😞
その時助産師さんに「グラノーラやフルーツは糖質高いからね~」って言われたので、フルーツは怪しいと思います💦

  • chan

    chan

    グラノーラ糖質高いんですね(T-T)
    わたしも毎日食べてるので
    控えないたいと思います。

    • 9月28日
  • あーこ

    あーこ

    便秘対策に食べてたんですが、高いみたいです(^^;
    塩分に糖分に気をつけるものだらけで大変ですよね😞
    ストレスにならない程度に気をつけて頑張ってください!

    • 9月28日