※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子豚♡
お仕事

介護の仕事をしている女性が、退職話を上司に伝えたにも関わらず、事務の人から怒られたことに疑問を持っています。退職話は上司に通すべきだと思っているので、自分が間違っているのか不安に感じています。

私は介護の仕事してまして
今月いっぱいで今の会社を
退職します。
退職する話をしたのは
先月の月末です。
施設長と主任・副主任に話を
しました。
ですが、今日
事務の人(30代女性)に怒られました。
私は何も聞いてないと。
私は何も聞いてないから
書類とかノータッチでいいんだよね?と。

おかしくないですか?
私、上の人には話を通していたのに
何故怒られなくてはいけないのか。

こんなもんなんですか?
退職した経験のある方
まずやめることを話すのって
上司ですよね?
私、間違ってますか?

コメント

ままり

おかしいですよね。その事を上司に話してみてはどうですか?

  • 子豚♡

    子豚♡

    やはり、おかしいですよね?
    主人もおかしいと言っていて。
    とりあえず、私が必要な書類が
    2種類あるので
    明日またその事務の人に
    話をしに行かなくては
    行けないのですが
    正直、その事務の人に
    会いたくないです。
    ちなみに、今年度の源泉徴収と
    雇用保険損失届が欲しいのですが
    これってすぐには出せない
    書類ですか?

    • 9月28日
かわめ

事務の人には施設長から話があるべきです。
その事務の方は人事権がある、事務長とかならわかりますが…
施設長にひと言、言ってみてはどうですか?

  • 子豚♡

    子豚♡

    明日、施設長に話してみます。

    • 9月28日
まさこ

1人目を妊娠してから退職させてもらいましたが、介護の仕事を10年以上していて、一度転職してます。

前に辞めたところは、看護部長、直属の上司に報告して退職しました。
書類関係は事務とのやりとりは、ありましたが上司から言っていただいたようです。

前回辞めた所も、直属の上司に報告して、上司から事務所に報告していただき、事務所から連絡がありました。

8月の末に報告されたという事でしょうか??
急な事情かもしれないですが、急だったからかもしれないですね。
でも、事務所への報告は、上司がするものだと思っていました。
正社員ですか??
有給消化などあれば人事が気づくはずですが。

  • まさこ

    まさこ

    私が働いていた施設は、大きな法人だったんですが、ハローワークに行く日など決まっていたようで、あと、退職届出も何日までにと慌ただし感じでした。
    書類関係も退職金など沢山あって💦

    • 9月28日
  • 子豚♡

    子豚♡

    退職するときは退職する一ヶ月前にと言われていて、元々は8月の中旬くらいに施設長に退職の話は出していました。
    ですが、考え直せと言われ考え直した末、結果変わらず8月の月末に退職の決断をしました。
    私はパートなので、有給や退職金などはありません。

    • 9月29日