※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
weddy
子育て・グッズ

離乳食についての相談です。1ヶ月経過し、2回食に移行予定。量に不安あり。1回量が多いか、2回食の適量、野菜と果物の摂取について質問。時間経過しても回答をお願いします。

離乳食について教えて下さい😣
離乳食をはじめて1ヶ月が経ちます。
7ヶ月です。
2回食にそろそろする予定ですが、量などかよく分かりません😔
1回食の量も多いでしょうか?
リッチェルの小分けのフリージング容器(25ml)を使っていますが、1回量を5mlでよいところを10mlに分けてしまいます。しかも小さじ1匙も山盛りです。
食べて欲しい母心と分けた時の量の少なさに心配になり、、、
10部粥 35〜40ml
タンパク質 5〜10ml
野菜 5〜10ml
果物 5〜10ml

①1回量が多いですか?
②2回食の量はどれくらいにしたらいいですか?
③野菜と果物は一方でいいのか?

時間、日にちが経過しててもいいので、お答えして頂けると有難いです。
宜しくお願いします😔

コメント

らいたんママ

①多すぎることはないと思いますよ!うちはもう少し多く食べていました!
②2回目は最初の頃は1回目の3分の1、2分の1、1回目と同じ量という感じで段階的に増やしました。
③両方あげるときもあれば野菜だけのときもあります。野菜とフルーツ合わせてビタミンミネラルを摂れていれば大丈夫ですよ(^-^)

• weddy

weddy

お返事ありがとうございます😄
    安心しました😢
    1回食ももっと欲しいみたいで、食べてくれるのは嬉しいですが、食べ過ぎも困るしで心配でした。
    2回食に踏み切れなくて、、、😔
    頑張ってみます😆

• 9月28日
  • らいたんママ

らいたんママ

ちなみにうちもすごく欲しがるのでどのくらい増やしていいのか栄養士さんに聞いたら、丸飲みしていると満腹感は得られないみたいなので、2回食にして量を増やしつつ、しっかりモグモグさせるのが大事みたいですよ(^-^)

• 9月28日
  • weddy

weddy

そうなんですね🤔
    最近は母乳の出も少ないのか、常におっぱいを求めてきます😔
    お腹が空いてなのか、お昼もあまりしません😔
    寝ても直ぐに起きてしまって😔
    2回食にしてお腹を満たしてあげたいです🙂

• 9月28日