※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どりーむ
子育て・グッズ

夜間断乳のタイミングや方法について相談です。現在二回食で、夜間の授乳に悩んでいます。夜は8時に寝て、0時と4時に起きて添い乳しています。離乳食の食べムラを改善したいため、夜間断乳を考えています。同じ経験をした方のアドバイスが知りたいです。

完母で夜間断乳っていつ頃やるのがおすすめとかあるんですか?今二回食ですが、結構おっぱいに執着心があり食べムラが毎回あるんですが、夜間断乳頑張ったらできそうですか?
夜は8時頃から寝て、夜中0時と4時頃起き、添い乳で対応してます。最近、0時は30分くらい泣いたり寝ぼけたりを繰り返し何とかトントンで寝る日がありますが、4時はまだ成功していません。夜間断乳したい一番の理由は離乳食の食べムラを何とか改善したいのと、ベビーベッドで寝かせているので添い乳の体勢が結構しんどくなってきているからです。同じような方や、みなさんがどうやっているかも知りたいです。

コメント

空色のーと

うちは、子供が寝かしつけで添い乳を必要としなくなってきた1歳過ぎに始めました😊

おっぱいに執着があると、夜間断乳もかなり泣かれて苦労されると思いますが、できないことはないと思います!でも、せめて3回食になって夜ご飯をしっかり食べるようになった方が、赤ちゃんもお腹すかないかも?です♥

ゆぅ

うち、かなり執着ありましたが8カ月で夜間断乳しました!!
うちも同じくらいに起きていましたが夜中が無くなりました!!

今は無理に四時くらいはトントンせずに添い乳してます!!
一気にだと、余計に執着すると聞いたので!!

四時前の場合はトントンしてますがw

• どりーむ

どりーむ

ほんとですか♡!!じゃあ私ってすでに夜間断乳できてるってゆっていいのかな?😂
    4時に添い乳してたらまだかあ、、と思って🤣

• 9月28日
  • ゆぅ

ゆぅ

わたし的には成功してると思います!!
    一回ずつその子のペースで減らしていけばいいんですよ₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎って、周りのママ友に言われました(*ꆤ.̫ꆤ*)♥

• 9月28日