※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チー坊
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重測り方や悩みについて相談です。授乳や搾乳についても述べられています。生後2ヶ月で5.6キロ。完母で2980グラム出生体重。

みなさん家で赤ちゃんの体重ってどうやって測ってますか?どのくらいおきに測ってるとか教えて下さい。
最近一回の授乳時間が短くなり(トータルで10分とか…)寝ちゃうことも多くて、片方しか飲めなかったときとか搾乳するんですが20とかしか搾れなくてふだんしっかり飲めてるのかな?と😅ちなみに完母です。
いま生後二ヶ月の日に大人用の体重計で測ったときは5.6キロでした。出生体重は2980グラムです。

コメント

(^O^)

体重計に自分がまず乗った後に赤ちゃんを抱いて乗って引いたら大体の体重が測れますよ✨

  • チー坊

    チー坊

    やっぱりそうやって測ってますよね!
    アバウトにしか測れないから、みんなはどうやって測ってるのか気になりました😅ありがとうございました!

    • 9月28日
ひびき

赤ちゃんを抱っこして体重計に乗って、
そのあと自分の体重ひいてます。
頻度は気が向いた時にたまーにです。
こないだイオンに行ったら、
赤ちゃん用の身長計と体重計がありましたよ!

  • チー坊

    チー坊

    たまーに測る感じなんですね!
    あまり気にしすぎても仕方ないですもんね?💦ショッピングモール的なところは体重計もあるんですね(^^)今度見かけたら測ってみます!!ありがとうございました!

    • 9月28日
ぴくまま

普段は大人用の体重計に私と一緒に載ってます。
あとは予防接種とか健診で病院に行ったときに測ってもらってます。

  • チー坊

    チー坊

    一昨日初めての予防接種で小児科に行ったんですが…測ってもらえなくて😅💦

    • 9月28日
  • ぴくまま

    ぴくまま

    言わないと測ってくれないですよね〜

    • 9月28日
  • チー坊

    チー坊

    そうなんですね!
    分かりました。ありがとうございます😊

    • 9月28日
まり

私は家に体重計がないので赤ちゃん本舗とか、モール内にある授乳室を利用したときにスケールがあるので測ってます☺

  • チー坊

    チー坊

    ショッピングモールにあるのは知らなかったです!今度見かけたら測ってみます。ありがとうございました(^^)

    • 9月28日