※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

昼寝の寝かしつけについて相談です。昼寝は抱っこして散歩しないと寝ない状況。お腹が大きくなってきて抱っこ紐での散歩が辛い。寝かしつけ方法を変えたいが、どうしたらいいでしょうか。

昼寝の寝かしつけについて。
夜はベッドに置いて横で見守ってれば勝手に寝てくれるのですが、昼寝は抱っこして散歩に行かないと寝ません。
ほっといたら寝るかなとほっといてみたのですが、全然寝ないでずーっと泣き喚いてます。そして昼寝せずに夜を迎えることがありますが、その場合寝るまでのぐずりがとんでもなく激しいし長いです。

最近徐々にお腹が大きくなってきて抱っこ紐で抱っこして30分ほど歩くとお腹が結構張ります。なのでそろそろこの寝かしつけの仕方をやめたいのですが、どうすればよいのでしょうか。昼寝するのにベビーカーではダメなようです。

コメント

ろびん

たぶん、もう、抱っこしてお散歩することが日課になっちゃっているので、そうじゃないと寝たくないのかもですね😅
これから寒くなるしお腹も大きく寝るから、少し時間はかかっても、違うパターンをしてみるといいかもですね😊
今日からお昼寝の時は絵本読んでトントンして寝ようねぇーってしてみてり、軽くストレッチみたいなマッサージみたいなのをしてあげてトントンして寝かせたりとか。。。😅
あまり参考にならないかもですが😅
私ならそうすると思います😊