※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

生後3ヶ月の女の子が縦抱きを嫌がる。横抱きも同様に体を反らせて嫌がるため、抱き方に問題があるのか不安。他に何を嫌がっているかわからない。

いつもお世話になってます!

生後3ヶ月になったばかりの
女の子を育てています(⑉︎• •⑉︎)♡︎

2日前から縦抱きが嫌見たいで
体を反って嫌がっています( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

生後1ヶ月半ぐらいに
横抱きしていたら同じように
体を反って嫌がり縦抱きにしたら
治まったので抱き方に問題が
あるのかなって思ったんですけど
横抱き、縦抱き以外に抱き方って
無いですよね(๑•́ω•̀๑)・・・

他に何を嫌がっているか
わかりません(´∩ω∩`)

コメント

deleted user

抱っこが飽きたというか、抱っこされたときの周りの風景の見え方が飽きたのかも知れないですね😁

だから横抱きから縦抱きになったとき機嫌良くなったんだと思います😊

あと自分でモゾモゾ動きたいから抱っこしないでーーとか😂

  • いちご

    いちご


    なるほど!景色ですか(º ロ º )

    降ろしたら泣き止むこと
    結構あります!
    自分で動きたいから
    なんですね✧ \( °∀° )/ ✧

    回答ありがとうございます(⑉︎• •⑉︎)♡︎

    • 9月28日
deleted user

うちの子もそれくらいのときよくありました💦
何しても嫌がる…😅
3ヶ月くらいだと首もすわってきてもう少しすると寝返りし出すくらいの時期なので、自分で動きたいのかなーって思ってましたよ😊
抱き方とかより、うちの子はそういうときは布団に降ろすと静かになって寝返りしようと身体をよじって格闘してました。笑

  • いちご

    いちご


    3ヶ月=首が座るって
    イメージがあるので
    首が座るのがとても
    楽しみです\( ˆ ˆ )/♡

    あまり考えすぎず
    頑張りますฅ(^ω^ฅ) 💕

    • 9月28日