※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー♬
子育て・グッズ

オムツサイズについてアドバイスをお願いします。現在はメリーズのテープSサイズを使用中。うんちが漏れたことがあり、サイズアップか別のSサイズにするか悩んでいます。体重は6.3キロで、おへその下にオムツが下がることがあるとのことです。寝返りはまだできません。

いつもお世話になっております(^-^)オムツサイズについて質問です!

現在、メリーズのテープSサイズを使っています。先程、うんちが背中から漏れてしまいました。

昨日うんちをしなかったので、少し量が多かったからかもしれませんが、まもなくオムツがなくなるので買うならサイズアップすべきか別のオムツのSサイズにするか悩んでいます。
足まわりにあとがついたりというのは特に在りません。ですが、オムツ替えをするときにおへその下にオムツが下がってきていると言うのはあります。

寝返りはまだです。体重は6.3キロ位です。

ぜひアドバイスをお願い致しますm(__)m

コメント

ボニー

うんちが漏れる、おへその下にオムツがくるのであればサイズアップで良いと思います♪

• みー♬

みー♬

回答ありがとうございます!!

もうおむつがなかったので、Mサイズを買ってきて試しに使ってみてます(^o^)今のところ漏れやおへその下に来てしまう事もなくいい感じです♡

息子は割と小さめなので、Mサイズなんておこがましいと思っていました(笑)このままうんちも漏れないことを祈ります!!

ありがとうございました(・∀・)☆

• 8月9日
sammy

まったく同じです!!
メリーズSでうんち漏れて雨なのに洗濯回しました(-_-)
私もサイズアップかな〜?と思ったんですがMになると枚数減るのでここで質問したら、グーンが大きめとのことでグーンのテープSにしました⭐️
ちなみに5ヶ月で体重7kgです🎵

• みー♬

みー♬

回答ありがとうございます♩

グーンは前に使っていたのですがかぶれてしまって…。思い切ってサイズアップしてみました(^o^)ムーニーのMサイズを装備中です(笑)

漏れたら別メーカーのSサイズに戻してMサイズは温存しておきます!!

どうもありがとうございました(^^*)

• 8月9日
sammy

うちの娘の場合はムーニーとは相性悪いみたいで新生児、S、Mどれもうんち漏れフィーバーでした(笑)

ぴったりだといいですね♡

• みー♬

みー♬

お返事遅くなりましてすみません(..;)

ムーニーのMに変えましたが、今のところ漏れなどなく使えてます!このままなにもないことを祈ります……(^^*)

回答ありがとうございました♡

• 8月11日