※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だーい好き!
ココロ・悩み

姑が口うるさい。栗ご飯の時、違うお吸い物が欲しいと言われ、姑のこだわりに困惑。生活費をもらっているため従うが、他のお姑さんも同じか気になる。

すみません、愚痴です。

完全同居の姑は、とにかく口うるさいです。

本当にイライラしてしまいます😢

今朝、栗ご飯をしましたが、「永谷園のお吸い物あるの?たまには、みそ汁ばっかりじゃなくて違うのも食べてみたいんだけど」と言われました😅

もちろん、ないので買ってきますけど。

姑は何にたいしてもこだわりも強い人で、それを貫き通します😢

からだが不自由で、なおかつ高齢、外出もままならないので食べるのが楽しみだろうし、できる限り意向に添いたいですけど、味の好みも変わったりするし、気分でも違います😢 このご飯の時には、この付け合わせ!的なものもあります。

他のお姑さんもこうなんですかね?

まぁ、生活費をいれてもらってるから文句言わずに従うのが筋ですよね。

コメント