※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう(^^)
子育て・グッズ

最近友達の子に噛まれて困っています。対策が知りたいです。

最近家でわたしやパパの足の指や腕など噛みついてきます😭
笑いながらふざけてって感じなので無視するか冷静にやめて!と教えるようにしてます。
両家じいじばああにはしません。
よく会うわたしの友達や姉にもしません。
ですが友達の子(2ヶ月違いくらい)には毎回噛みつきます😭
もちろん側で見てて阻止してますが止めきれず1度本当に噛んでしまいました😭
お腹にくっきり歯形が入っていたのでかなり痛かっただろうと思います…
その子にもすごく謝ってパパにも謝りに家に行くと言うと本当に大丈夫と言われたのでそれはしませんでした。
むしろこれからも一緒に遊んでほしいと言われ次の予定を持ちかけてくれたりします。
連絡も頻繁にくれます。
でもまた会うのが怖いです😭
他の子にも噛みつくのではと思うと児童館やプレイパークも怖いし公園でも他の子に近寄るのが怖いです😭
同じような方いませんか??
なにか良い対策無いでしょうか??

コメント

人を噛む行為は、

小さくても、おててペチンと叩いてでもやめさせるべきだと思います。
言って聞かないなら叩いてでも教えるべきです。

噛んで遊ぶことはダメ!と
だらだら叱るのではなく
ピシッと教えるべきだと思います。

• ゆう(^^)

ゆう(^^)

もちろん毎回叱ってます!
    その場では泣いてるので怒られてるのはわかるみたいですがまたやります😥
    私たちには遊びっぽいんですがその子には怒ってる感じで噛んでます。
    わかってもらうの難しいですね…

• 9月28日
ひーまま

仲良くなりたい構って欲しいって時にやるみたいですよね(*_*)
それにぷらす歯が生えてきてかゆかゆなんですよね😔
うちはやり返しました笑
もちろんそんなに強くわやらなかったですが本人びっくりしたみたいで、泣いててそれいらい私以外には噛み付いたりしなくなりましたよ😜
私には怒ったり、シカトしてると噛み付いて来ますが それやっていいんだっけ?ってやり返したりホールドしてスキンシップしてその場納めてます!
1ヶ月くらいちゃんと分かってくれるまで時間かかるかもしれないですが頑張ってください꒰*´∀`*꒱

• ゆう(^^)

ゆう(^^)

私たちには遊びっぽいんですがその子には怒ってる感じで噛んでます😥
    持ってるおもちゃが欲しい時などです。
    やり返し&スキンシップ試してみます😊💓

• 9月28日

まだ9ヶ月ですが噛まれます( ̄▽ ̄;)
来年の4月から保育園に入れる予定なのでどうやって辞めさせようか悩んでる所です。泣

• ゆう(^^)

ゆう(^^)

わたしも来年度から保育園予定なのでそれまでに治るか不安です😭

• 9月28日
柚葉

一歳さん、噛みつきするお子さん多いですよね😭
保育園では他のお子さんを噛んだらかなり大問題になるので噛む子はかなり要注意でみてます😭
他の子も同じようにしないといけないけど人数もあるし理想論ですよね、、、。
噛んだ時にはその瞬間にすぐ叱ります。噛みそうになったら口にこちらの手を開けた口にぐっと入れるとやめるようになるって言われてます…
早くいけない事だと覚えてもらえるといいですね😭

• ゆう(^^)

ゆう(^^)

なるほど🤔
    試してみます❣️

• 9月28日

1才になった頃よく噛まれました。何度か加減しながら怒りました。結構がっつり怒りましたね(笑)
凄い顔して毎回泣いたので怒られたのわかったかな…そのあとはきちんと抱きしめてました。
あれから4ヶ月噛まなくなりました。
きっと噛まなくなる日くると思います✨

• ゆう(^^)

ゆう(^^)

うちもがっつり怒ってます!
    遊びっぽいのでやめてね~くらいだと相手にしてもらえて喜んでもっとやるので😥
    でもその子には怒ってる感じで噛んでます。
    持ってるオモチャを取る時や取られた時などです。
    毎回泣いてますがまたやります…
    わかってくれる日がくることを願い頑張ってみます✨

• 9月28日