※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
松子
妊娠・出産

初期流産で手術を受けた方、お腹に残っている場合は待つか手術か、早く妊活再開するか悩んでいます。

火曜日の夜に大量出血をし、翌日の病院で初期流産と確定しました。
ただまだ、お腹に残っているそうで、完全にでてこないと手術になるだろうとのことでした。
みなさんは手術されましたか?
出てくるまで待つことも可能なのでしょうか?
早く妊活を再開する場合、どちらがいいのでしょうか?
ちなみにいまだに高温期のままです。

質問ばかりですみません。

コメント

まこ

私は6週で流産しました、病院に行った時はもう赤ちゃんは居ませんでしたが手術しました。
その後1度生理が来て4ヶ月で妊娠しました

  • 松子

    松子

    そうなんですね。
    やっぱり手術は必要なんですね…(*_*)
    生理は術後どれくらいできましたか?

    • 9月28日
  • まこ

    まこ

    手術した翌月には生理きました、元々生理不順だったので、その1回きりで3ヶ月後に妊娠が分かりました!

    • 9月28日
りりん

今年の5月に初期流産しました。
腹痛が酷かったのでそのまま
手術しました!先生にも腹痛があるなら手術のほうが楽になると言われました。その後1ヶ月半くらいで生理が再開し2度見送って今月妊娠しました( •̤ᴗ•̤ )

  • 松子

    松子

    おめでとうございます♪
    すぐまた妊娠されてる方の話を聞くと、安心します。

    一回目の出血の時も、塊などたくさん出たのですが、腹痛はあまりなく、軽い生理痛のようなかんじで終わってしまったんですよね。。
    痛みも人によるんですかね?

    • 9月28日
  • 松子

    松子

    ちなみに手術は日帰りですか??

    • 9月28日
  • りりん

    りりん


    ありがとうございます。
    まだまだ初期ですので油断できませんがよかったです( ˘ω˘ )

    そうだったのですね!
    私は進行流産で子宮口が
    少し開いた見たいです
    なので、痛みがあったみたいです。

    出血は日帰りでした!
    全身麻酔なので車の運転が
    禁止されるかもなので
    お迎えできる方がいると
    楽かもしれないです!

    • 9月28日
  • 松子

    松子

    なるほど!!!
    教えていただき助かりました。
    その時は夫にお願いしようと思います!
    みなさん、手術されていて、その後もきちんと妊娠されていて、手術の恐怖感がだいぶ減りました。
    質問してよかったです。

    ありがとうございました♪

    • 9月28日
  • りりん

    りりん


    流産経験すると
    次も不安で仕方なくなって
    しまうと思いますが
    無事赤ちゃんとまた
    再開できるように祈ってます。
    松子さん元気出してください!
    赤ちゃんは忘れ物を取りに
    一旦戻っただけですよ!

    • 9月28日
  • 松子

    松子

    ありがとうございます!
    流産すると次も不安になりそうですよね。
    忘れ物を取りに行っただけなんて、なんか素敵な言葉ですね。
    励まされました。

    再開できることを信じて前向きに、頑張ります!!

    • 9月28日
mm

体調は大丈夫ですか?
私も初期に腹痛と出血で流産しました。
同じく完全に出ていないので、手術しました。
次の妊娠の為にも、手術してキレイにしましょうと言われました。
手術して綺麗にした方が、妊娠しやすいとか聞いた事もありますが……
私の場合、手術して1回生理を見送れば妊活OK!実際、1ヶ月半後位に生理が再開し、2ヶ月後位に妊娠しました(^^)

出てくるまで待つことも可能だと思いますが、早く妊活されたいのであれば、手術かなと思います(^_^;)

  • 松子

    松子

    ありがとうございます。
    実際、出血はすごかったものの、腹痛はあまりなく、待つこともできるのかな?と思いましたが、みんな手術されているんですね。
    手術した方が妊娠しやすいなら、その方がいいですよね。
    ありがとうございました!!

    ちなみ手術は日帰りでしたか?
    仕事を何日か休む必要などあるのでしょうか?
    子供のこともあり心配です…

    • 9月28日
  • mm

    mm

    手術は日帰りでした。
    全身麻酔で手術自体は15分もなかったと思います。手術後、麻酔がきれるまで4時間位は病室で待って、私は付き添いがいなかったので、車運転して帰りました💦💦
    仕事は2~3日は休んでね。という感じでしたが、実際土日含め5日間位休みました。
    休めるなら、休んでゆっくりした方がいいと思います😭

    • 9月28日
  • 松子

    松子

    教えていただきありがとうございます♪
    そうすると最低でも2日位はお休みがあったほうがよさそうですね!

    • 9月28日
tyi

お体大丈夫ですか?
私は診断されてから1週間後に手術でした。
自然にという話は一切なくその場で手術の日程決めた感じです。
生理は3月頭に手術し3月後半にはきました。
生理1回見送ったら妊活大丈夫とりあえず言われ妊活して半年後に授かりました!

  • 松子

    松子

    診断されて一週間後だったんですね。
    なんとなく目安になるので助かります。
    私の場合はするとしたら来週中くらいかもしれないです。
    いまかよっている病院は小さいレディースクリニックなので、手術の場合は紹介状を書いて新しい病院に持っていくそうです。

    半年後に授かったとのことで、良かったですね♪
    私も前を向いて頑張ろうと思います!!!

    • 9月28日
tyi

辛い思いはもちろんですが私は体験して色々学んだ事もあります!
少し強くなったような同じ経験された方の気持ちが分かるようになったり。
今も正直不安な毎日ですがお互い前向きに頑張りましょう!