※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lyun
家族・旦那

この時間まで旦那が会社の呑み会から帰ってきません。会社に入って2ヶ…

この時間まで旦那が会社の呑み会から帰ってきません。

会社に入って2ヶ月初めての呑み会です。
ここ数日旦那かいろんな約束をやぶっての喧嘩続きで
一昨日の夜息子を旦那が寝かしつけると言い出して
結果、自分は爆睡で息子をねかしつけたのはいつも通り
私でした。
その反省の気持ちか何かは分かりませんが
昨日仕事が終わったあとのLINEで
呑み会は早めに抜けて帰るから
呑み会から帰ったら息子を寝かしつけるからと
言って、この時間まで帰ってきません。
私には遊びに行く時呑みに行く時、写真を送ってと
言ってきてその約束は俺も守るからと言ってたのに
写真撮れないっぽいから無理とあっけなく破って
おまけに朝帰り。
旦那が原因の喧嘩続きからの今回。
そろそろ私も本気でお灸を据えたいのですが、
私は出産してから子供を預けて遊んだり呑んだり
を我慢してきましたが、旦那が好き勝手やってるのが
許せません。
謝罪やその場だけの行動での反省だけでは
怒りが収まらないので
一応旦那の休日の前の日の夜に旦那に子供を預けて
友達と呑むとだけ伝えて
後は勝手に朝帰りしようと思ってます。

これは母親として最低ですかね😓
それに、旦那はこれじゃ反省しないですかね...。
他になにかダメージを与えられる罰があれば
提案して欲しいです(´・_・`)

コメント

いく

旦那さんと同じことをしたら、また旦那さんが朝帰りした時なにも言えなくなってしまうので、私ならしません!
会社の飲み会なので、写メはとれないと思いますが💦
朝帰りは嫌ですね。。
私は、旦那が飲み会で帰りが遅くなったら、服や鞄、欲しいものを買ってもらってます笑

2児ママ♂

初めての飲み会なら
大目にみてはどうですか??
旦那さんが会社に馴染むいい機会
だと私は思うのですが・・・

奥さんには束縛するのに自分は
約束破っても許して欲しいタイプの
旦那さんなんですね💦

「写真は友達と飲んでるわけでは
ないから仕方ないと思う。でも、
一度約束をした事をすぐに破るので
あれば約束した意味が無い」と言うか・・・

まあ一度育児の大変さを味合わせる
機会にはちょうどいいのかも
知れませんね。

私的にはダメージを与える罰は、
旦那の事をフルシカトする事かな?
旦那を空気の様な存在にするって
感じですかね😅💦

私が究極に怒った時はそうするかな?
って思いました!笑
うちはそういう約束もしてないし、
寝かしつけようとした気持ちに
感謝するくらいで本当に寝かしつける
事が出来るとも思っていないので
旦那への期待はとうの昔に捨てました!笑

うちも最近旦那の小さな嘘の積み重ねでケンカしました。嘘って大きい小さいないですよね😭

でも今回会社の飲み会なんですよね?
会社に入って2ヶ月初めての飲み会ってことだったら仕方ないかなぁ?と思いました😭💦腹たちますが😅
会社の飲み会なら携帯も出せないと思うので写真なんてもってのほかかな?と思います😭
男の人にとって仕事って一生モノやし、付き合いも大事かな?と思います。

星さんの、勝手に朝帰りしてやろう!っていうのはどうかな〜?と思います😭同じことしてしまって、もう何も言えなくなると思います💦

私だったら今回のことは仕事のことなので、なんとも言えないですが、これから先友達と遊んでの朝帰りや時間守らないときは鍵しめてチェーンロックですかね?笑 インターホンの音はオフにして寝てやります。笑

それかもう実家に帰るかですね🤔✨

れお

😭
約束しているのに旦那さんが飲み会から帰って来ないから怒る気持ち凄くわかります!

色々約束破られて怒る気持ちも物凄くわかります😱‼︎

でも文章を読んでいると旦那さんも協力したい気持ちがあるのかなと思いましたよ😌

お子さんを寝かし付けると言って先に寝ちゃうのもムカつきますが私ならやろうとしてくれてる事が嬉しいかな🙄先に寝ちゃうくらいお仕事で疲れてるんだなと感じます>_<
会社に入って2ヶ月ですし、初めての飲み会で先に抜けるのは難しいのかなと思います💦

旦那さんにお灸を添えたり、罰を与えるのは私はよくわかりません>_<
同じような事するのは関係が良くならない気がします>_<
旦那さんに、『いつもやろうとしてくれてる気持ちは嬉しいけど無理しなくていいから出来る事を考えて!出来ない事言われても任せられないし心配だから困る』って伝えたらどうでしょうか?🌝

でも朝帰りは良くないので怒っていいと思います😬連絡くらいは入れて欲しいですよね😭💦

A

仕事の飲み会……そして入社してすぐの場合は中々帰れないかもしれないですね。
ただ、しっかり約束が守れないなら連絡はとって欲しいですよね。

同じことするのは私はやっぱり良くないと思います。私も我慢してることは少なからずありますがでもそれを言い出したら霧がないと思うので……。向こうも我慢してることは沢山あるだろうし色々すれ違いになっていくと思いますよ。

とりあえず帰ってきたら普通に接して酔いが冷めてる時に少し時間を作ってもらって頭ごなしに怒鳴るんじゃなく冷静にこういう約束も破って今回の飲み会も連絡も写真もなかったと。確かに写真飲み会でとる人は男の人ではあまりいないのかなと思います。

ましてや会社の飲み会なら……。
そこは配慮してあげてただ、もう既婚者 子持ちせめて日付変わる前に帰ってほしいと伝えるしかないのかな?と思います。

とりあえず冷静に話し合うのが一番いいと思います。

しろくまま

お子さんが旦那さんの寝かしつけでも寝てくれる、星さんがいなくて泣いたりしないのであれば今回だけ朝帰り有りだと思います。私も、星さんの立場なら旦那に自分がどんな気持ちなのか分かってほしいからです。。
写真が撮れないっていうのもわかりませんし、なんで朝まで飲む必要があるのでしょうね。
実家に子供と家出をして
実際は飲みに行かないけど、これから行ってくるなど嘘をつくのも有りかもしれないですね!もちろん朝帰り風に見せかけて!(笑)
それならお子さんと一緒にいられますし(о´∀`о)