※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい☆✩
妊娠・出産

8月7日18時44分に3062gの元気な女の子、千夏を出産。陣痛は25時間続き、お産は1時間。辛かったが、赤ちゃんを見て良かったと感じました。

ありがとうございました!
無事に8月7日18時44分に3062gの元気な女の子、千夏を出産しました(*^^*)

予定日3日超過...5日の夜中から朝まで激しい胎動で全く寝れず6日の朝に高位破水し朝の5時半に入院...

朝8時から不定期な陣痛...(;´Д`)腰が少し痛い...夕方5時にようやく10分間隔の陣痛...腰をさすってもらえると楽...

夜の9時...6分間隔の陣痛始まる!結構辛いと感じ始める;

夜中12時...3分間隔になるが不定期な陣痛、度々くる陣痛で寝れない(T_T)

夜中14時、助産婦さんに内診してもらい子宮口がまだ2センチと伝えられ、痛みに耐えてまだ2センチと泣きそうになった...

そして七日の朝の6時...かなり強い陣痛、3分間隔で感じる。腰をさすってもらう耐える。心音を測るがまだ赤ちゃんはなかなか降りてこず(T_T)

お昼12時頃...また陣痛が不定期になる(ノД`)助産婦さんに夕方からまた赤ちゃん動いてくれるよと応援されるが終わりのない陣痛にまた子宮口もなかなか開かず...

14時頃、つわりは5分間隔、立つのが辛いけど病室を歩き回る陣痛につながらすために頑張る!

夕方16時、いつもと違う強い陣痛、苦しい...3分間隔の痛み...助産婦呼ぶ。
内診で子宮口6センチ(T_T)まだ6センチなのって正直泣きそう(..)でもそんな余裕もなくすぐに陣痛がくる、助産婦の言う通りに呼吸法する。内診グリグリ...きつすぎる最初の陣痛なんて嘘みたいに楽だったと実感󾭛
1度エコーを見るからと分娩室に行こうと助産婦に言われる!陣痛は1分間隔になる...汗が半端ない!自力で歩くがすぐに陣痛...呼吸法しないと倒れそうになる...助産婦に支えられながら分娩台にエコー測るが30秒間隔の陣痛ですぐに苦しくなる、タイミングを見て血圧を図るが陣痛がすぐきて測れない󾭛
助産婦に内診、もう陣痛で苦しいのにやばかった...子宮口全開に赤ちゃん降りてきてるよと言われ急遽お産になる!

17時50分旦那が慌てて呼ばれる!もう10秒間隔で陣痛...顔をふいてもらい励ましてもらう、絶対に産んでやると思い痛みに耐えながら助産婦の言う通りに呼吸法して思いっきりいきむ!!とにかく必死!!呼吸法してまたいきむ!

赤ちゃんの頭見えてきたよ、後ちょっとと助産婦に言われ!!最後の力を振りしぼる

オギャーと声がして産まれる、目の前に赤ちゃん。涙が出る。
先生にも初妊婦にしては分娩室に入って早い1時間のお産で褒められた!!

10分間隔の陣痛来てから子宮口全開までが25時間、お産1時間。
丸二日旦那に支えてもらいここまでこれた。
想像以上に辛かったけど我が子を見てほんとに良かったと思えました!!

ほんとにママリでもお世話になりまたお願いします!!

コメント

ポン( ´ᐛ👐 )

まず、おめでとうございます!
赤ちゃんとっても可愛いです(*´ー`*)❤

壮絶です…((((゜ロ゜))))
つい生唾を飲み込んでしまいました…(笑)
お産は命懸けですね、詳しく書いて頂けてとても参考になりました><

支えてくれた旦那さん、無事に生まれてきてくれた赤ちゃん、大変な出産を頑張って乗り越えたみい☆さん、本当におめでとうございます(*´ー`*)❤❤❤

みい☆✩

ありがとうございます!
周りの友人がみんな出産早かったから私も早いと思いきや、なかなかでした…
また高位破水は完全破水ではないので陣痛のペースもゆっくりで赤ちゃんの通り道も破れていないのでなかなかでした󾭛

赤ちゃんが無事に産まれてくれたのでほんとに良かったです!

みってぃさんも後少し頑張ってください(≧∇≦)/

また良かったら報告してくださいね♪

2年目ママ

かわいい♡♡
本当に本当にお疲れサマでした♡

みい☆✩

ありがとうございます!もうすぐ予定日ですか?頑張ってください(´•ω•`)♡