※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡
お金・保険

夫の借金返済に悩み、月に67000円支払い。憂鬱で眠れず。

はぁ…夫の借金が最近わかり、12月まで月2万返済、さらに奨学金17000円、車のローン3万円はまだまだ続く。
月に67000円、借金に消えるこの状況。
憂鬱すぎて、寝れず…

コメント

たゆと

うちは車売りました😵
借金はないですがお金のこと考えるとほんと頭痛いですよね。

• m♡

m♡

もームカつきすぎるので車売りたいです‼︎仕事に使わなければそうしてます‼︎頭いたすぎです…

• 9月28日
せーたん

うちも、私がお金管理するようになってから旦那のカードローンの存在しりました😵
カードローン月7万返済してますが利息18%のリボ払いなので全然減りません😱

本当借金って最悪ですよね💔

• m♡

m♡

私も今まではお金に無頓着、どんぶり勘定で気付きませんでした。本当に、私自身、借金することは考えられなくて、借金する人は人間性疑うレベルなんで、まさか自分の旦那がそんな人だなんて思わなかったです。

• 9月28日

うちも旦那の借金と車のローンなどで月12万消えます、、この火の車いつ終わるのか考えるだけでめちゃくちゃ憂鬱になります💦

• m♡

m♡

12万消えたら生活苦しいですよね。借金ってめちゃくちゃ憂鬱ですよね。辛い。

• 9月28日
よしゆき

知らなかった借金って、ほんと嫌になりますよね💦月に67,000円ってキツイですね😭車のローンはクレジット払いですか⁉️
返済期間がまだまだ先なら 金利が高ければ金融機関で借り換えもできますよ❗️今は低金利なので、安いはずです❗️

ゆいママ

私も 結婚してから夫の借金
国保、年金の未払いに気付きました
毎月6万ずつ返済してます
私自身 奨学金と車のローン 3~4万

毎月かつかつです…
これから子供生まれるのに
もうお先真っ暗で 不安でしかないですよね…(--;)

ちびむ

わたしもこの前気づきました😭
金額は全部で130万くらいなのですが
私が借金とか考えられないので
もーなんでかなーてなります(´・_・`)

ぴーや

腹は立つけどまだ12月に払い終わる金額なので良しとしましょ!
うちの旦那は付き合う前から借金という名の医療ローンを騙されて組んでて…それが三万、車のローンが三万計六万を五年ローンで組んでました。安月給なのでローンがあっては生活費も足りず、私にまで負担がきて腹が立ち何度も泣いて何度もそのことで喧嘩しました。義両親にもちくってやりたかった!でもなんとか車は5月、医療ローンも今月で終わります…奨学金と車は仕方ないにしてももう一つの借金もあと3ヶ月です!何年も続く訳じゃないのでムカつくけど小遣いなくして頑張りましょう!ちなみにうちは小遣い一万です笑

借金きついですよね。。うちも自営業で開業資金の借金、赤字時期のリボ払いと借金まみれ。子供も小さいし、これからお金がどんどんかかるのにお金の悩みが頭から離れずつ、電卓とにらめっこです。。

riri

うわぁ~
それはショックですね(><)

もし可能なら定期預金を担保に、銀行からお金を借りれます‼
定期預金の金利に少し上乗せされた金利がつきますが、今の時代、定期預金に金利なんて、無いに等しいので、絶対お得です‼
但し、郵便局なら定期預金の80%以内が借りられる金額で、2年以内に返済しないとダメです。
私は車の購入時に、足りない分をこのやり方で返済しました。
1年で、何百円位の利子でした(笑)