※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
99くん
妊娠・出産

妊娠19週3日でお腹が出てこないことが心配。急に大きくなるものか教えてほしい。成長が遅いのか不安。先輩ママさんの経験を聞きたいです。

現在19週と3日なのですが、全然お腹が出てきません。
横になっている状態であれば出てるのが分かるのですが、
急にボンッと大きくでてくるものなのでしょうか。
成長が遅いのか心配なので、良ければ先輩ママさんの経験を教えてもらえると嬉しいです!

コメント

mari

人それぞれなんで気にしなくて大丈夫ですよ(*^^*)🌠

  • 99くん

    99くん

    有難うございます!そうですよね!
    気長に楽しみにする事にします(⌒▽⌒)

    • 9月27日
  • mari

    mari

    私は臨月に近いのに子持ちのともだちに小さいねー(笑)ゆわれましたが、赤ちゃんは標準より大きくてBIGbabyです😂💦もしかしたら細型ですか??私自分でゆうのもあれですが、太りにくくて元々細型なので妊婦とはわかりますがびっくりするほど出てません(笑)

    • 9月27日
みけあやたん

検診の際、小さかった場合指摘されますよ!
わたしは16週なのに脂肪のせいで
めっちゃでかく見えて悲しいです笑

  • 99くん

    99くん

    そうなのですね!
    検診は来月頭なので、
    少し心配ですが、それまでは、とりあえず気にしないようにしてみます!

    • 9月27日
  • みけあやたん

    みけあやたん

    心配ですよね!わたしもつい最近まで心拍聞こえなくて辛かったです( ;∀;)

    • 9月27日
とんちゃん

一人目、二人目の妊娠の時は、7ヶ月くらいから、妊婦さん!って絶対わかるくらいのお腹だったのに、今回は、周りに、お腹あまり大きくないね!ってよく言われます💦最近に、なってやっと、あれ?妊娠してる?って聞かれたり😂ですが、前回の検診では、赤ちゃんの大きさも平均くらいって言われましたよ☺️

  • 99くん

    99くん

    よかったです!安心しました!
    ご回答ありがとうございました!

    • 10月5日
のん

腹筋があるママさんはお腹が出にくいみたいです!
大事なのはママのお腹の出方よりも、赤ちゃんの大きさなので、あまり気にしなくていいと思います☺︎

  • 99くん

    99くん

    そうなのですね!体質も結構関係あるのですね!
    ありがとうございます!

    • 10月5日
Mai

私もお腹小さかったです!
後期になっていきなり出て来たような気がしますね🤔✨
周りの人からも、お腹小さいね〜、と言われました😅
個人差があるのであまり気になさらない方がいいと思いますよ!
病院で、順調です。と言われているのなら大丈夫です!

  • 99くん

    99くん

    順調と言われたので、私も安心しました!そんなに、気にしないようにします😊
    ありがとうございました!

    • 10月5日
まめも

私は全然妊婦と気づかれないほど出なかったです(笑)

  • 99くん

    99くん

    その場合もあるのですね!
    ありがとうございます!

    • 10月5日
めー

私は最後まで全然お腹出ませんでしたよ!
妊娠してるって最後まで気付かれませんでした!!笑

  • 99くん

    99くん

    なるほど!
    気にしないようにします!
    ありがとうございました!

    • 10月5日
Hina mama💕

私もずーっとお腹出てこなくて
33週で急遽入院になったのですが
それまで仕事行ってても
会社に来るお客さんには
妊婦だって気付かれませんでした!

臨月近くなってから一気に
お腹が出てきて妊婦だって感じになりましたよー!

1人目はなかなか出てこない人もいるみたいですよ!

  • 99くん

    99くん

    そうなんですね!
    あまり気にしないようにします😊

    ご回答ありがとうございました!

    • 10月5日
セサミ

わたしも、お腹あまり目立たずで24週くらいからみるみるお腹 出てきました😊友達は出産まで妊婦かどうかわからないくらいしかお腹出ていなかったので個人差あるようです🤰😂お腹のお子さんが無事 成長しているのであれば大丈夫ではないでしょうか😊

  • 99くん

    99くん

    個人差は、やはりあるものですね!
    気にしないようにしてみます!

    ご回答ありがとうございました!

    • 10月5日