※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいちゃん吉田
妊娠・出産

32w6dの初マタで、寝つきが悪く息苦しさを感じています。これは一般的な経験ですか?

32w6dの初マタです(*´ω`*)
最近からまったく寝れません。胃が圧迫されてるような、なんか息苦しくてなかなか寝れません。眠るのに時間がかかってしまい…いつの間にか寝てはいますが、すんなり寝れないです。
これってみんな経験するんですか??

コメント

m.h.a

私もねれません(´Д`)7ヶ月の終わりくらいから寝付くまで時間が掛かるようになっちゃいました(๑•﹏•๑*)今も寝ようと思いながら寝付けずケータイ触ってます(´..̫.`)

• みいちゃん吉田

みいちゃん吉田

そーなんですね(・_・、)
    まったく寝れなくて、きついです。。最近からいきなりなので、なんでか不安です。

• 8月8日
  • m.h.a

m.h.a

お母さんも赤ちゃんに母乳あげる練習?してるって聞きましたよ‼︎(ὸ⍸ό)✧妊婦さんは仕方ないのかなぁ。って思ってますが、寝れないのは辛いですよね(´Д`)

わたしは寝るの遅いの関係なしに朝早くおきちゃいます(๑•﹏•๑*)結果全然寝れてません(´・_・`)

• 8月8日
  • みいちゃん吉田

みいちゃん吉田

でも睡眠は今のうちしかできないから取れると嬉しいですがね…
    なかなか思うようには。
    頑張れ!ママですね(・_・、)わら

ありがとうございます♡♡

• 8月8日
na_sa

私も全く同じです!お腹が苦しくて夜はなかなか寝れなくて、でも気づいたら寝てはいるんですが毎日寝不足です~_~;昼間とかにウトウトして1時間くらい昼寝したりするときもありますが、夜になって横になると寝れない…
毎日辛いですよね/_;

• みいちゃん吉田

みいちゃん吉田

そうなんですね(・_・、)
    もう苦しいし、辛いです。
    まだ仕事もしてるので日中眠くて仕方無いです。
    休みの日の日中は眠くなったりしたら眠れるのに、夜になるとやっぱり胃の圧迫感?かわかりませんが寝れません。

• 8月8日
  • na_sa

na_sa

日中は寝れるのに夜になると寝れないですよね‼︎なんなんですかねー?笑
    昼寝できなくてすごーく眠いはずなのに夜になると寝れなかったり…
    辛いですがあと少しの辛抱ですかね💦

• 8月9日
  • みいちゃん吉田

みいちゃん吉田

ほんとに(笑)
    日中は簡単にお昼寝してしまうのに、夜は胃の圧迫感が…
    今も眠れなくて携帯いじってます。(*´・ω・。)σィジィジ

• 8月9日
MOMO

ねれません!
わかります、、(´・_・`)
現在進行形で(笑)
胃の圧迫感もあったりです。。
出産が近づくにつれて
赤ちゃんが産まれてきてもリズムがつかみやすいように、眠りが浅くなったり短時間で目が覚めたりするそうです!
なのであんまり気にはしていませんが、、やっぱり昼間眠たいですよね(つω-`)

• みいちゃん吉田

みいちゃん吉田

やっぱりみなさん眠れてないんですね(;´Д`)
    あーでも眠れないのはきついですね。
    がんばりましょーうね♡♡

• 8月9日
  • MOMO

MOMO

ねれませんね(´・_・`)
    なので毎日夜更かし気味です、、
    きついですが、産後のほうがきついのかな?と思うので耐えられます(笑)
    がんばりましょう♡

• 8月9日
  • みいちゃん吉田

みいちゃん吉田

そうですね!
    今はまだ眠れてる方かもですもんね(゜∀゜)
    がんばりましょーうね♡♡、
    ありがとーうございます!!

• 8月9日
茉莉ちゃん

こんばんは(^^)
私も8ヶ月入る前くらいから毎晩なかなか寝苦しくて寝られていません😢夜眠れないせいで昼間眠くなるのでそのときに寝ています(^ω^)
いつまで夜なかなか寝れない日が続くのでしょうか😩😩😩

• みいちゃん吉田

みいちゃん吉田

そーなんですね(・_・、)一緒ですね。
    自分は9ヶ月に入ってからこんなにもってぐらい寝苦しくなって、眠れません。
    頭を高くしてますが、胃の圧迫感は変わりません。(笑)

• 8月9日
がるしあ

私もそうでした。
助産師さんはママにると赤ちゃんに合わせて起きなきゃいけなくなるから、この時期から順応していってるのよ~
不思議だけどちゃんと身体はお母さんになっているのよって言われました。

私は爆睡で音を気にせず寝てるタイプでしたが産んでから我が子だけにはすぐに起きれてすごいな~自分って思いました。

きっと主さんもママになってからの準備が始まったんですね。大変でしょうけどもう少しですよ。

• みいちゃん吉田

みいちゃん吉田

ありがとうございますっ!♡♡
    身体はママになっていってるんですね!それ聞いたら頑張らなきゃ、耐えなきゃ(*´ω`*)

後少し耐えれば可愛い可愛い赤ちゃんにも会えますしね♡♡

• 8月9日
がるしあ

そうですよ♡

いま思うとあっっというまに過ぎましたけど、妊娠中はお腹もつかえて辛いし寝れないし早く会いたいしでもやもやでした。でも産んだらすぐ忘れます笑。可愛すぎて♪

主さんも今は大変でしょうけど、この子はもうあと2ヶ月しかいないのか…って考えるとあっという間。もうすぐですよ♪

ママリ

もしかしたら同じ予定日かもです♥
ちなみに9月28日です!

私は初期のころからずっと夜は寝れません(・_・;)
寝れても二時間以内に起きたり、酷いときは30分に1回トイレで起きます^^;

赤ちゃん産まれてからどうせ起きなんから練習だと思って毎日過ごしてます~笑

• みいちゃん吉田

みいちゃん吉田

予定日1日違いですね〜っ🍀
    なんか嬉しい(*^ω^*)

初期の時から寝れないのは
    きついですね!
    じぶんまだましなほーなんだ!!

• 8月9日