※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミラクルギズモ
子育て・グッズ

昼間のお昼寝がうまくいかず悩んでいます。添い乳や抱っこで寝かしつけてもすぐに起きてしまい、困っています。添い乳を辞めるしか方法はないでしょうか?

昼間だけでも抱っこで寝かしつけ出来るようになりたいです。基本的に生まれてすぐ添い乳や添い寝をしてきたからか、お昼寝させようとして抱っこで眠っても置くと5分と経たずに起きておっぱいを探して泣いてしまいます。夜の授乳は2回で、授乳の後寝付かないようだったら添い乳をしていますが、お昼寝がまったく出来ずに悩んでいます。お昼寝も添い乳で寝かせるようにしてしまうのが嫌なので抱っこして寝かしつけにトライしていますが、いつもギャン泣きされていつの間にか次の授乳時間に。やはり添い乳自体をきっぱり辞めるしか方法は無いのでしょうか?

コメント

ベル

うちもそんな感じで、添い乳するとげっぷを出さないからかおっぱいくわえたまま吐き戻ししたりする時があって悩みましたが、最近は座って授乳して、授乳してるうちに寝るのでそのまま抱っこ姿勢のま横になってます(笑)なので腕まくら状態(笑)けど泣きかけたら少しトントンしたり、抱きしめるだけでまた寝てくれるようになりましたよ♬