※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina
妊娠・出産

出産時の痛みについて強さを感じ、助産師にも褒められた経験を話しています。

いろんな人の出産報告とかみてて
自分って痛みに強いのかな〜と思ってきた。

私は、助産院で出産希望だったので
夜中から陣痛始まって朝8時に助産院へ。
その頃にはもう陣痛3〜4分間隔。子宮口4、5cm。

けど赤ちゃんまだ下がってきてないってなって
そのまま助産院でお昼食べる。
母親が付き添ってくれていたので
母親と話しながら、定期的にくる痛みには無言で耐える。
私が無言で陣痛に耐えているからか、母親から痛くないの?と聞かれたり、助産師にも陣痛痛くないみたい!って言う。
痛くないんじゃなくて叫ぶ程の痛みではなかっただけ。笑

陣痛1〜2分間隔。子宮口8cmくらい。
そっから腰と肛門も痛くなり始めて我慢できず叫ぶ。
産まれる寸前になってようやく声が枯れる程叫ぶ。
そして産まれたあとの後陣痛が痛くてそこで初めて泣いた。

助産師にも痛みに強いんだね〜。と言われたし
なんか嬉しかったな〜。もう7ヶ月前の出来事。

コメント

deleted user

すごいと思います…
私は5cmくらいで泣き叫んでました笑
本当に腰をトラックか何かで轢かれてるくらい痛かったです…笑

A

私も8cmひらくまで家にいてさすがに前駆陣痛じゃないなーって思って病院行って、破水してからは叫びました(笑)(笑)
会陰切開も抜糸も聞いてたほど痛くなくて母に「 痛み強すぎん?ふたりめできたら家で生まれんよ 」って言われちゃいました 😂

  • mina

    mina

    そうだったんですね!
    私は助産院での出産なので、医療行為ができず股が裂けました😂

    裂けた股をクリップで留めていたのですが、なにをしても痛くて4日間くらい地獄でした(´・_・`)
    抜糸は全然痛くなかったです!

    • 9月27日
  • A

    A


    わー、それは痛いですね 😭💦

    • 9月27日
deleted user

私も強かったのか(?)、凄いおとなしかったねと言われました(꒪꒫꒪)笑

  • mina

    mina

    もっと、とてつもない痛みを想像してたので思った程でもないなぁって感じでした(笑)

    • 9月27日
はなはな

痛みは人それぞれですよね~😃
私は自然分娩の痛みで叫んだり等はせず、ひたすら深呼吸で耐えられたので何人でも産めるなぁと思いましたが、3人目の帝王切開は痛くて泣きましたね~💦

  • mina

    mina

    帝王切開は、やはりそれだけ痛いんですね(>_<)

    • 9月27日
もちょみる

あたしもそこまで痛み感じなかったです😂
お産より、陣痛きて浣腸された時の方が死ぬかと思いました笑

  • mina

    mina

    陣痛きてるときの浣腸は痛いですね(´・_・`)

    • 9月27日
カフェオレ

一人目の時私も夜中から陣痛始まって朝方8時に産院に着いて陣痛5分間隔で子宮口5cm!
それからがはやくて約5時間後に出産しました!
初産なのに叫ぶこともなく騒ぐこともなく静かな出産だったって後々助産師さんたちに言われました😅

  • mina

    mina

    1人目だからか、陣痛なのかよくわからなかったです(笑)
    陣痛じゃなくて帰されたら嫌だな、と思って(笑)
    2人目からは陣痛にすぐ気付きそうです!

    • 9月27日
  • カフェオレ

    カフェオレ


    私も陣痛がどんななのか分からなくて帰されたら嫌だなと思ってました😅(笑)
    二人目はさすがに陣痛だと分かって旦那を起こして連れて行ってもらいました!
    でも陣痛とかもよりも後陣痛のほうが痛かった記憶が...😭
    産むたびに後陣痛は痛いと聞くので今からビクビクしてます😱‼

    • 9月27日
ママ

私も痛みに強かったらしく、助産師さんから上手なお産でしたと褒めてもらって嬉しかったです(*^^*)

朝6時頃に病院に行ったときは子宮口5㎝だったけど帰宅。
用事で1日外出して夕方にさすがに痛くなって病院に行ったら9㎝で助産師さんたちがザワついてました笑

  • mina

    mina

    9cmで外出できるのはすごいです!

    • 9月27日
まる

私も強いのか、結局1回も叫んだりせずに終わりました(笑)陣痛中に旦那が横にいて、痛くないの?みたいな感じで😅
分娩後に助産師さんに痛みに強いねーって言われました!後陣痛も、痛い止めをあまり飲まなかったら看護師さんに痛くないの?結構みんなどんどん飲んでるよ〜と言われました(笑)

あお虫ママ

陣痛もそれなりに痛かったんですが、陣痛よりも、産んだ後の会陰の縫う処理のほうが痛みを感じました。